トップページ > お知らせ > 前向きに取り組む

前向きに取り組む

「困難は、克服できない障害ではなく、それに立ち向かい征服する課題です。そこには忍耐と地道なる努力が必要です。」

歯科治療も同様と考えます。
・もとより「むし歯」のリスクの高い方
・もとより「歯周病」のリスクの高い方
・日々お仕事などで一生懸命頑張っていることで、「かみあわせ」に負担の大きな方
・これまでの無理な「姿勢」が「かみあわせ」に悪い影響を与えている方

など、その原因は様々ですが、症状の発現は、ご自身の身体が「悲鳴をあげている」ということ。

自分の身体を大切に、優しくメンテナンスをして頂きたいと思います。

歯科治療には様々なハードルがあるでしょう。
・治療に対する漠然とした不安
・痛み

・時間
・費用
などなどなど、、、人それぞれに多くのハードルをもっています。

「困難は、克服できない障害ではなく、それに立ち向かい征服する課題です。そこには忍耐と地道なる努力が必要です。」
心理学・精神分析の第一人者 アドラーの言葉です。

現状のまま放置し、起こり得ない「未来への不安」や、コントロールできない「過去への悔み」による感情に惑わされることなく、変えることのできる、改善することのできる「今」に前向きに取り組んで頂きたいと思っております。

宮崎歯科医院では、こんな不安を払しょくできるようスタッフ一同で取り組んでおります。
お一人でご心配は抱えずに、いつでもご相談ください。

メールでのご相談はこちらからお願い致しますね。