トップページ > 院長ブログ > 今年もありがとうございました

今年もありがとうございました

今年も本日最終日を残すのみとなりました。思い起こすと、本年は「変化に富む一年」でした。

多くの患者様との出逢い、
新たなスタッフとの出逢いとこれまで頑張ってくれたスタッフの旅立ち、宮崎歯科医院を支えてくださる関係各所の皆さま、多くの方々に支えられた一年でした。

新たな機器器材の導入、診療スタイルの変更、診療時間の拡大、スタッフ数の拡充など、新たな試みにチャレンジした一年。すべてがうまくいったわけではありませんが、この「小さな一歩」を少しずつ積み重ね、前へ前へと進んでいければと思っております。

歯は人体の組織の一つ。
歯の問題は、歯だけではなく、心や身体、姿勢や呼吸、睡眠と密接な関係をもっています。本年はその関係性を、日々の臨床や先人たちの著書・お言葉より強く感じ、臨床に深く取り入れた一年でもありました。私自身がかみあわせや姿勢、呼吸の問題を抱える一患者であることから、深く実感し、大変勉強になった一年です。

日々の臨床に真摯に取り組みつつ、大きな目標へ向け、来年も一つ一つを大切に。

宮崎歯科医院をお世話頂く関係各所の皆さま、本年は大変お世話になりました。
また当院スタッフ、そして長くご通院頂いている患者様。
本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願い致します。