根管治療は都内虎ノ門神谷町霞ヶ関宮崎歯科医院

白いTシャツを洗うためには、お水は透き通っていた方がいいでしょう。
殺菌消毒するならば、尚の事、その水にこだわる必要があるでしょう。

歯科治療における「根管治療(歯の神経の治療)」も同じことが言えます。

むし歯は、唾液中に存在するむし歯菌が、歯に感染し、歯を溶かす病気です。むし歯が歯の神経(根管)まで至ると、根管治療が必要となります。「根管治療」では、歯の神経が存在する「根管」内をきれいにすること、感染した菌を取り除き、根管内を無菌的にすることが大切です

菌は、唾液中に存在します。根管治療中に、唾液が治療部位に混入することは、治癒を阻害するだけでなく、再感染の原因となります。

根管治療時のラバーダム防湿法CT撮影マイクロスコープ、拡大鏡などの治療法は、治癒を約束するものではありません。しかし、可能な限りリスクを回避した上で治療を行うことはとても大切なことでしょう。

宮崎歯科医院では、上記の治療法を行っております。お気軽にお問い合わせください。

―宮崎歯科医院について― 舩井(船井)幸雄先生の著書「退散せよ似非コンサルタント」(52頁の超プロの5条件で紹介される)や 私の知った良い歯科医師(歯医者)、信頼できる歯医者・名医として紹介され、インプラントかみあわせ(顎関節症)治療で多くの患者さまを拝見する歯科医院です。東京都内、虎ノ門、虎ノ門ヒルズ、神谷町、霞ヶ関、新橋、港区、千代田区だけでなく関東近県、全国から患者さまが来院されるため、ご来院の際はお電話・メールにてご予約いただけますようお願い致します。インプラントかみあわせだけでなく、マイクロスコープCT撮影ラバーダム防湿を駆使した最先端根管治療ホワイトニング審美歯科メタルフリー予防歯科・親知らずの抜歯・歯周病治療・一般むし歯治療など、痛くない麻酔、痛くない治療で行っております、安心してご通院頂けます。セカンドオピニオンやご相談、メール相談も多数頂いておりますのでお気軽にご相談ください。