トップページ > その他 > ホワイトニングなら虎ノ門・神谷町・霞ヶ関の宮崎歯科医院

ホワイトニングなら虎ノ門・神谷町・霞ヶ関の宮崎歯科医院


当院では、ビヨンドホワイトニングシステムを採用しています。このシステムは、強力なホワイトニング効果を維持しながら、有害な紫外線や過度な発熱を抑えた、安全な設計のもとに作られており国内約4,000件のクリニックに導入されています。

ビヨンドホワイトニングは、日本人の環境、歯に合った日本人の為に開発された日本で一番導入されているホワイトニングシステムです。

ホワイトニングは過酸化水素という薬液を使って歯を白くします。ビヨンドホワイトニングシステムは、白くする効果を促進するために「光」を使用します。
過酸化水素は「光」によって効果が促進するため、ビヨンドホワイトニングによる短時間の光照射はでより白くすることが出来ます。同じ薬剤を同じ時間使用したとしても光を当てないのと当てるのでは、その効果は変わってくるのです。

コンポジットレジン を硬化させる光照射器はどの歯科医院にもありますが、
光であれば何でも良いというわけではありません。そのままの光では強い発熱と紫外線が発生します。このため安全なシステムが必要となるのです。ビヨンドホワイトニングは、ビヨンドテクノロジー社が開発したRight Bridgeシステムで、ハロゲン光源とLED光源を組み合わせることで、より安全で強力なパワーとフィルタリング機能により歯髄や歯肉に対しての悪影響を与える高熱を抑制し、紫外線(UV)を100%除去しています。従来のライトシステムと比較し、より安全でホワイトニング効果が非常に高いシステムです。

当院では日本審美歯科学会が認定する「ホワイトニングコーディネーター」の資格をもった歯科衛生士が在籍し、施術を担当します。

担当衛生士は、オーラルケア主催のトリートメントケア・歯肉マッサージコースの技術も有し、ホワイトニング術後のマッサージや気になるほうれい線の予防の施術も行います。


歯の黄ばみや黒ずみなどの変色など、歯を白くしたいという方、ホワイトニングについてのご質問は、当院の歯科衛生士にお気軽にお問い合わせください。

当院では、患者さまの歯の状態や要望に合わせて、ホワイトニングコーディネーター資格を有する専属の歯科衛生士よりアドバイスさせていただきます。

・ クリニックで集中的に「オフィスホワイトニング
・ ご自宅で簡単「ホームホワイトニング
・ 結婚式前に「ブライダルホワイトニング
・ 「ホーム」と「オフィス」の「デュアルホワイトニング
・ 変色した歯に「ウォーキングブリーチ

 






歯の色の改善度には個人差がありますが、上図のガイドを基準に、1回あたり5段階程度の変化が平均目標です。




当院には、日本審美歯科学会認定の「ホワイトニングコーディネーター」の資格をもった歯科衛生士が在籍しています。

ホワイトニングについての疑問ご質問は当院の歯科衛生士にお気軽にお問い合わせください。






歯科医院で行うホワイトニングをオフィスホワイトニングといいます。

高濃度の薬液と専用ジェルを使用して、1回~2回の短期間での施術で効果がでます。

歯に薬剤を塗り、光を当てることで歯を白くツルツルになります。

熱や紫外線をカットした光を使用していますので安全、安心です。
ホームホワイトニングと比べると、短時間で高い効果が得られるのが特徴です。

施術は通常2回おこないます。
1回目は約1.5時間で数回ホワイトニングを繰り返し施術します。
2回目は約1週間後に行います。追加のホワイトニングとPMTCを行います。

ホワイトニング直後は、歯の表面を覆っている皮膜が一時的に除去されているため、通常より着色しやすい状態になっています。術後24時間は、色の濃い飲食物や喫煙を控え、その後はホワイトニング用歯磨材などの使用をおすすめしています。

オフィスホワイトニングの流れについて

ホワイトニングを行うことで、歯の中の着色物は分解され白くなりますが、日常生活の中で再び着色が起こります。白さを保つには、定期的なホワイトニングをおすすめします。

また回数を重ねることで更に白さが増し、長持ちします。

再着色のは、歯の質や食生活によって個人差があります。患者様ご自身で「色が付いてきたかな?」と感じられた時が定期的なホワイトニングのタイミングですね!

ご注意ください!
むし歯や歯周病、適合のわるい冠などが装着されている方は知覚覚過敏を起しやすくホワイトニングができないこともあります。処置後に歯がしみることがあります。通常24時間経つとおさまります。施術当日から24時間以内は、着色しやすい食べ物や飲み物(タバコ・お茶・コーヒー・ワイン・カレーなど)は控えて下さい。



お自宅でマウスピースを使用して歯を白くする方法をホームホワイトニングといいます。

ホームホワイトニング歯を真っ白にする一番のポイントは継続することです。ホームホワイトニングは専門知識のない方でも安心して使っていただけるように作られています。そのため、歯医者で行うオフィスホワイトニングの薬剤と比べ、濃度が約1/10以下しかありません。

そのため、当院ではオフィスホワイトニングの白さを維持する目的にホームホワイトニングを推奨しています。

ホームホワイトニングには専用のマウスピースが必要です。
あらかじめ型どりをして、オーダーメイドのマウスピースを製作させていただきます。





素敵な笑顔には、美しい口元が大切です。
綺麗で白い歯というだけで、清潔感があって爽やかに見えます。

結婚式、披露宴では、ご友人ご来賓の方々の視線、カメラやビデオ撮影は、新郎新婦を様々な角度からズームアップ、記録します。

結婚式を最高の笑顔で迎えるため、また、最高の門出、素敵な思い出づくりに「ブライダルホワイトニング」をおすすめします!




根管治療(神経の治療)をすると歯は変色します。また、歯の神経が失活(神経がしんでしまった状態)も歯の変色の原因です。

このような根管治療をした歯に対して、特殊な薬液と光を使い、白く美しくみせる方法をwalkingブリーチ法といいます。歯の裏側に小さな穴を開け、そこから薬液を塗り、ホワイトニングします。

根管治療した歯は、枯れ木のように弱くなります。そのため、歯を白く長持ちさせるためには、ラミネートベニアやオールセラミッククラウンが適切な症例もあります。



患者様によくご質問いただく内容についてまとめました。
詳しくはこちらをご参照ください。





虎ノ門 神谷町 霞ヶ関 ホワイトニング オフィスホワイトニング ホームホワイトニング 歯科医院