トップページ > その他 > ズキズキ痛い 根管治療

ズキズキ痛い 根管治療


30代女性。食事のときに痛みがあり来院されました。
冷たいものがしみて、かむと痛く、なにもせずとも痛みがありました。痛みはズキっとした痛みです。
レントゲンで黒い影があります。レントゲンは硬いものが白く、軟らかいものが黒くうつります。
(レントゲンの見方はこちらを参照くださいね) 歯は硬いので白くうつるのですが、その歯の一部が黒くみえるということは、むし歯の可能性があります。症状がからも「歯髄炎」という歯の神経の炎症が疑われましたので、ラバーダムをしたうえでむし歯を除去すると、歯の中から出血してきました。来院まで患者様は相当我慢をされていたはずです。

当院の治療は、無痛麻酔・無痛治療です。30分ほどで治療は終了です。


この歯は、上顎の4番目の歯です。神経の穴が2つ見えます。マイクロスコープを使用して、慎重に感染した神経を除去します。その後、水酸化カルシウムを貼薬し、2重に封鎖して治療は終了です。治療当日は麻酔がきれると少々痛みがありますが、だんだんなくなります。

これで痛みはなくなります。よかったですね!Sさん!(^^)/



インプラント かみあわせ 歯医者 東京 都内 虎ノ門 虎ノ門ヒルズ 神谷町 霞ヶ関 新橋 港区 千代田区 舩井(船井)幸雄先生に私の知った良い歯科医師(歯医者)として紹介 日比谷線 銀座線 噛み合わせ 咬み合わせ 顎関節症 根管治療 マイクロスコープ CT撮影 ホワイトニング セカンドオピニオン 相談 メール相談 審美歯科 メタルフリー 予防歯科 親知らず 歯周病 むし歯 無痛 痛くない麻酔 痛くない治療