トップページ > その他 > インプラント 前歯が折れた

インプラント 前歯が折れた


いわゆる「差し歯」(黄色の矢印)が外れて来院されました。40代女性。歯では大変ご苦労を重ねていらっしゃる患者様です。外れてしまった歯の歯根は折れており、もどすことができません。抜歯してインプラント治療をすることとなりました。
上の写真は、術前と術後の比較写真です。インプラントが入っていることは全くわからないですね!



インプラント手術前にCT撮影とCT画像上でシミュレーションを行います。レントゲンは3次元立体を2次元に落とし込むために、厚みや深さなどを立体的に捉えることができません。CTでは、μm単位の精度で立体として精査できます。左がCTシミュレーション画像、右はインプラント手術後のCT画像です。抜歯と同時にインプラントを埋入しています。



抜歯即時インプラント後の仮歯です。
当院では必ず仮歯を装着し、歯のない期間はありませんのでご安心下さい。

また、すべての治療は無痛麻酔・無痛治療です。こちらもご安心下さいね。

黄色の歯がインプラントです。十分にきれいですが、まだ歯ぐきの成熟が得れていません。


最終はオールセラミックスで治療しました。セット直後は歯と歯の間に黒い隙間がありますが、セット後一カ月ではその隙間は小さくなっています。これをクリーピングといいますが、精度の高いかぶせものならではの結果といえます。


術前と術後の比較写真です。ホワイトニングを併用したことで、歯本来の白さに回復しています。これからは定期検診でこの状態を維持していきたいですね!歯の治療にとても怖がりなTさん、本当にがんばってくれました。今後も永いお付き合いのほどよろしくお願い致します。



インプラント かみあわせ 歯医者 東京 都内 虎ノ門 虎ノ門ヒルズ 神谷町 霞ヶ関 新橋 港区 千代田区 舩井(船井)幸雄先生に私の知った良い歯科医師(歯医者)として紹介 日比谷線 銀座線 噛み合わせ 咬み合わせ 顎関節症 根管治療 マイクロスコープ CT撮影 ホワイトニング セカンドオピニオン 相談 メール相談 審美歯科 メタルフリー 予防歯科 親知らず 歯周病 むし歯 無痛 痛くない麻酔 痛くない治療