インプラント セカンドオピニオン 外部吸収 内幸町虎ノ門新橋霞ヶ関歯医者

かかりつけの歯科医にて歯が折れているとの指摘をうけ、当院にご紹介によりセカンドオピニオンをもとめて来院された症例です。マイクロスコープによる撮影写真が左です。白矢印の歯がその歯です。痛みも腫れもなく、患者様の感ずる症状はありません。レントゲン写真を観察すると、歯根中央部に透過像、つまり歯根がなくなっています。これは「外部吸収」という病名で、何らかの原因により、歯根表面のセメント質を失い、破骨細胞により歯根と周囲歯槽骨が溶けてなくなる病気です。ほぼ無症状に進行するため注意が必要です。

当院には歯科用3D-CT装置が常設してあります。インプラント治療には必須の診査機器、患者さまが歯科医院でインプラント治療を決める際、その医院にCTがあるかないかは、治療を決める一つの基準といえるでしょう。 
CTですぐにシミュレーションを行い、インプラントが可能かどうかを確認します。幸い、インプラント治療に必要な周囲歯槽骨は十分にあることがわかり、早速インプラント治療抜歯即時埋入インプラント手術)を行うこととなりました。病状がわからないというのはとても不安なものです。病状がわかれば対策ができます。患者様も安心して治療に臨めます。治療には「診査」が不可欠です。Uさん、がんばっていきましょうね!

―宮崎歯科医院について― 舩井(船井)幸雄先生の著書「退散せよ似非コンサルタント」(52頁の超プロの5条件で紹介される)や 私の知った良い歯科医師(歯医者)、信頼できる歯医者・名医として紹介され、インプラントかみあわせ(顎関節症)治療で多くの患者さまを拝見する歯科医院です。関東 東京都内、内幸町、虎ノ門、新橋、霞ヶ関、神谷町、港区、千代田区だけでなく関東近県、全国から患者さまが来院されるため、ご来院の際はお電話・メールにてご予約いただけますようお願い致します。インプラントかみあわせだけでなく、マイクロスコープCT撮影ラバーダム防湿を駆使した最先端根管治療ホワイトニング審美歯科メタルフリー予防歯科・親知らずの抜歯・歯周病治療・一般むし歯治療など、痛くない麻酔、痛くない治療で行っております、安心してご通院頂けます。セカンドオピニオンやご相談、メール相談も多数頂いておりますのでお気軽にご相談ください。