トップページ > お知らせ > 東京都内 かみあわせ 歯医者 

東京都内 かみあわせ 歯医者 

かみあわせに関するお問い合わせ、セカンドオピニオン、診査依頼など多くのお問い合わせをいただきます。当院では、まず診査を行わせていただきます。いきなり削ったりかぶせたりすることは致しません。診査なきところに治療はないと考えているからです。

かみあわせに不具合を感ずる患者様にしばしば認められるのが「どこで咬んでいいかわからない・・・」というお言葉です。

かみあわせの不具合は、歯科治療をきっかけに生ずることが多いようです。
しかし、私が多くの症例を診て思うところは、「歯科治療は原因ではなく、きっかけであり、かみあわせの不具合を生ずる要因をもとよりもっていらっしゃった・・・」ということです。

上下顎の接触、歯並び、骨格、姿勢生活習慣、歯科治療の履歴など、多くの因子が絡まり合って、許容量を超えたとき、「噛み合わせの不具合」が生じます。 

原因の究明が治癒への近道です。そのためには削ったりかぶせたりではなく、徹底した問診と診査が必要でしょう。

当院では、患者様より病歴を詳しく聴取させていただきます。ここにこそ治癒へのカギが隠させているのです。その上で、徹底した診査の上、治療に臨みます。

何の調べもなくエベレストに登ろうとすれば遭難します。
何の調べもなく航海に出れば溺れてしまうでしょう。
いきあたりばったりの治療では、大きく回り道をすることになるかもしれません。


かみあわせでお困りの際は、当院の問い合わせ画面よりお問い合わせください。
可能であれば、これまでの病歴と症状をお聞かせいただけると助かります。
よろしくお願い致します。