インプラント 時間・期間・回数・費用 内幸町新橋虎ノ門霞ヶ関歯科歯医者

左上4番目、第一小臼歯の抜歯即時埋入インプラント症例を通して、治療時間・来院期間・治療費用・治療回数についてご説明します。
上写真は、デジタルレントゲン写真と歯科用3D-CT画像です。患者さまの左上第一小臼歯(犬歯のひとつ奥の歯です)は、以前に神経の処置(根管治療)をされたのですが、最近歯ぐきが腫れたり引いたり、かむと違和感があったりとのことで来院されました。レントゲンではよくわかりませんが、歯周病の検査をすると、異常な数値をしめしました。CT撮影をすると、歯の周りの骨がなくなっていることがわかります(黄色の矢印の先の黒い像)。(レントゲンの見方はこちらをクリック)

この患者様は以前に同様の症状で来院されていました。その時に、以下のようなお話をさせていただいておりました。
・ 歯が折れているかもしれない
・ 歯が折れていたならば、抜歯して、その後の治療は①入れ歯 ②ブリッジ ③インプラント
・ しかし、両隣の歯は健全な歯だから削らない方がいい
・ インプラント治療がベストな選択
そのため、来院時にすぐにCTを撮影し、すぐにインプラントシミュレーションをしました。

CTシミュレーションにより、骨量、骨幅、根尖病巣の精査など、安全確実にインプラント手術が行えることがわかったため、次回より抜歯即時埋入インプラント手術を行うこととなりました。

(右図はクリックで拡大表示できます)

通常ならば抜歯して6カ月ほど待ちますが、本症例では抜歯即時埋入インプラント手術を行うことで、治療期間を大幅に短縮して、手術回数を1回少なくすることができます。

この患者様の実際の流れです。

① 初診、レントゲンとCT撮影シミュレーション、 インプラントのご説明(30分~1時間)
② 抜歯即時インプラント手術(2時間) 
③ 1週間後チェック
④ 1カ月に1回だけチェック(1回30分、3カ月間経過観察) 
⑤ 2回目の手術(30分)
⑥ 型どり(30分)
⑦ インプラント上部構造装着(30分)

〇 最初の手術は2時間いただきますが、そのほかは30分程度です。
〇 期間にして4~5カ月。
〇 回数は7回。それもほぼ1カ月に1回の頻度です。
〇 治療費用は、スクリューリテイン方式のオールセラミックス+抜歯即時埋入インプラント手術で¥450,000-+¥55,000-です。

当院はインプラント症例実績を当院ホームページに多数掲載させていただいております。
安心確実なインプラント治療が当院の理念です。

当院のインプラント治療は、期間は数カ月ですが、実際来院していただく回数は、一般歯科治療と比較して、とても少ないものです。

当院へのインプラント治療に関わるご相談、セカンドオピニオンを多くいただきます

当院のインプラント治療の流れはこのようなものですが、症例により違いがありますので、お気軽にスタッフまでご相談ください。必ずいい方法が見つかります!


―宮崎歯科医院について― 舩井(船井)幸雄先生の著書「退散せよ似非コンサルタント」(52頁の超プロの5条件で紹介される)や 私の知った良い歯科医師(歯医者)、信頼できる歯医者・名医として紹介され、インプラントかみあわせ(顎関節症)治療で多くの患者さまを拝見する歯科医院です。関東 東京都内、内幸町、虎ノ門、新橋、霞ヶ関、神谷町、港区、千代田区だけでなく関東近県、全国から患者さまが来院されるため、ご来院の際はお電話・メールにてご予約いただけますようお願い致します。インプラントかみあわせだけでなく、マイクロスコープCT撮影ラバーダム防湿を駆使した最先端根管治療ホワイトニング審美歯科メタルフリー予防歯科・親知らずの抜歯・歯周病治療・一般むし歯治療など、痛くない麻酔、痛くない治療で行っております、安心してご通院頂けます。セカンドオピニオンやご相談、メール相談も多数頂いておりますのでお気軽にご相談ください。