トップページ > かみあわせのブログ > かみあわせ ポスチュアウォーキング 

かみあわせ ポスチュアウォーキング 



本日、ポスチュアウォーキング協会10周年記念パーティーが帝国ホテルにて開催されます。
以前、ポスチュアウォーキング協会 会長のKIMIKOさんとのご縁をいただき、大変おめでたい記念パーティーにお誘いをいただきました。ありがたいことです。

当院ではかみあわせの治療を大切に日々取り組んでおります。かみあわせの違和感や痛みは、歯の問題をきっかけに発症します。しかし、歯だけに問題があることは少なく、そのほとんどが、全身の姿勢生活習慣骨格などの因子が絡み合い発症することがほとんどです。

多忙な毎日、長時間のパソコン仕事への傾注、運動不足、加齢などにより、体幹の筋肉は衰え、少しずつ気づかずうちに姿勢が崩れていきます。姿勢の崩れが頭頸部の傾斜、下顎の位置を変化させ発症するのが顎関節症やかみあわせの問題と考えます。

歯への治療アプローチも大切ですが、心とからだを整えることも大切です。

『心とからだの姿勢が良くなるポスチュアウォーキング』は、姿勢のメンテナンス、生活の向上にとても大切なことだと思います。KIMIKOさんにお逢いできるだけで心お身体も明るく前向きになれることでしょう!

かみあわせや顎関節症の問題を抱えている患者様へもおススメできるポスチュアウォーキング
ぜひ、一度ご体験してみてはいかがでしょうか?