オールセラミックス 都内内幸町新橋虎ノ門霞ヶ関神谷町歯科



この写真の症例は、当院で根管治療をおこない治療いたしましたオールセラミックスです。ホワイトニングも同時におこない、自然な仕上がりとなっています。

このような治療を「かぶせて治す」といったりります。この”かぶせもの”にはいくつかの種類があります。

”かぶせもの”とは、歯の周り全体をけずり、人工物におきかえる方法です。神経の処置をした歯は、”差し歯”と言ったりもします。かぶせものには大きく分けて7種類あります。

どの『かぶせもの』良いか?を考える際には、いくつかのポイントがあります。

① 長期的に見て、口内で科学的に変質しないか?(銀合金は錆びる?)
② 摩耗しないか?(かみあわせが変わってしまう?)
③ 自然な仕上がりになるか?

は「耐久性」、は「審美性」といえるでしょう。

患者さまのご希望は様々ですが、この耐久性と審美性は欠かすことのできないポイントです。

むし歯、歯周病、かみあわせ。患者さまによって、そのリスクは千差万別です。希望を叶え、リスクに対応できる”かぶせもの”をぜひ選んでいただきたい。

治療法、治療期間、費用などについて、お気軽にスタッフまでご相談ください。わかりやすく説明させていただきます。

 

拡大鏡ルーペとは 歯医者 歯科