トップページ > フェイスブック > オールセラミックス 虎ノ門ヒルズ神谷町霞ヶ関の歯医者

オールセラミックス 虎ノ門ヒルズ神谷町霞ヶ関の歯医者



この写真の症例は、当院で根管治療をおこない治療いたしましたオールセラミックスです。ホワイトニングも同時におこない、自然な仕上がりとなっています。

このような治療を「かぶせて治す」といったりります。この”かぶせもの”にはいくつかの種類があります。

”かぶせもの”とは、歯の周り全体をけずり、人工物におきかえる方法です。神経の処置をした歯は、”差し歯”と言ったりもします。かぶせものには大きく分けて7種類あります。

どの『かぶせもの』良いか?を考える際には、いくつかのポイントがあります。

① 長期的に見て、口内で科学的に変質しないか?(銀合金は錆びる?)
② 摩耗しないか?(かみあわせが変わってしまう?)
③ 自然な仕上がりになるか?


は「耐久性」、は「審美性」といえるでしょう。

患者さまのご希望は様々ですが、この耐久性と審美性は欠かすことのできないポイントです。

むし歯、歯周病、かみあわせ。患者さまによって、そのリスクは千差万別です。希望を叶え、リスクに対応できる”かぶせもの”をぜひ選んでいただきたい。

治療法、治療期間、費用などについて、お気軽にスタッフまでご相談ください。わかりやすく説明させていただきます。



―宮崎歯科医院について―舩井(船井)幸雄先生の著書「退散せよ似非コンサルタント」(52頁の超プロの5条件で紹介される)や 私の知った良い歯科医師(歯医者)、信頼できる歯医者として紹介され、インプラント&かみあわせ(顎関節症)治療で多くの患者さまを拝見する歯科医院です。東京都内、虎ノ門、虎ノ門ヒルズ、神谷町、霞ヶ関、新橋、港区、千代田区だけでなく関東近県、全国から患者さまが来院されるため、ご来院の際はお電話・メールにてご予約いただけますようお願い致します。インプラント、かみあわせだけでなく、マイクロスコープ・CT撮影・ラバーダム防湿を駆使した最先端根管治療を行います。セカンドオピニオンやご相談、メール相談も多数頂いておりますのでお気軽にご相談ください。一般歯科治療は勿論の事、ホワイトニング・審美歯科・メタルフリー・予防歯科・親知らずの抜歯・歯周病・むし歯治療を痛くない麻酔、痛くない治療で行っております、安心してご通院頂けます。