トップページ > インプラントのブログ > インプラント手術 下顎奥歯 東京虎ノ門ヒルズ霞ヶ関神谷町歯医者

インプラント手術 下顎奥歯 東京虎ノ門ヒルズ霞ヶ関神谷町歯医者



お友達のご紹介で遠方の歯医者さんに治してもらったはずの奥歯が折れてしまい久々に当院を受診。拝見すると歯は折れてしまっていました。神経の治療(根管治療)が適切にされておらず、かぶせものだけをセラミックに交換したとのこと。折れた歯は抜歯、6カ月ほど経過を見た後に、インプラントの通常埋入手術を行いました。

その間に、反対側に負担がかかり、そこもやり直し。やり直しになってしまった歯もお友達に紹介いただいて治療してもらった歯医者によるもの…ちゃんと治療すれば長く持つのに…と思いました。根管治療の知識と技術が無い?見過ごしてしまっている?のでしょうか。こんな治療はしていはいけない、私も日々精進が必要だと自戒する症例です。

上写真は、インプラント治療が終了した口内写真です。インプラントの上部構造は修理やメンテナンスのしやすいスクリューリテイン方式としています。
(インプラント上部構造についてはこちらをご参照ください)


当院では、徹底した治療を行います。やり直しは患者さまも、施術する歯科医師にとっても、そして「歯」にとって、とても負担のかかることです。治療は1度で終わりにしましょう。そのためには見たくない現実やそれ相応の通院期間と時間が必要になるかもしれません。でも、それも1度であれば頑張れるのではないでしょうか?徹底した診査の上、原因を究明し、治療する。歯医者へは予防で通院いただくのが一番です。

―宮崎歯科医院について― 舩井(船井)幸雄先生の著書「退散せよ似非コンサルタント」(52頁の超プロの5条件で紹介される)や 私の知った良い歯科医師(歯医者)、信頼できる歯医者・名医として紹介され、インプラントかみあわせ(顎関節症)治療で多くの患者さまを拝見する歯科医院です。東京都内、虎ノ門、虎ノ門ヒルズ、神谷町、霞ヶ関、新橋、港区、千代田区だけでなく関東近県、全国から患者さまが来院されるため、ご来院の際はお電話・メールにてご予約いただけますようお願い致します。インプラントかみあわせだけでなく、マイクロスコープCT撮影ラバーダム防湿を駆使した最先端根管治療ホワイトニング審美歯科メタルフリー予防歯科・親知らずの抜歯・歯周病治療・一般むし歯治療など、痛くない麻酔、痛くない治療で行っております、安心してご通院頂けます。セカンドオピニオンやご相談、メール相談も多数頂いておりますのでお気軽にご相談ください。