トップページ > お知らせ > 必ず良くなります

必ず良くなります



“ものごとの悪い面ばかりを見ずに、良い面に目を向けるようにする“ことを、専門家は『認知のゆがみを治す』と云うそうです。

『人間万事塞翁が馬』

ものごとは必ず良い面と悪い面が半分ずつ、陰陽はセットになっていることを忘れがち。

性格とは、リンゴの芯のような固い不変の部分と、果肉のような環境要因などで大きく変容する部分から成り立ちます。性格が明るいとか暗いとかは、芯の部分というよりは、
・気の持ちよう
・ものごとの受け止め方
・生きる姿勢
といったほうがいいいようです。

“いつも明るく、楽観的でいられる”

この心もちは、ものごとを感情にとらわれず、客観的に観察し、冷静に対処できる能力のことでしょう。「明るくいられるよう意識すること」が不可欠です。もとから明るい人なんて一握り。マイナスに考えがち?な人は、感情に振り回されっぱなしのお怠けさんなのかもしれません。

当院にいらっしゃる患者さまはとても明るい方ばかりですが、ときにはご自身の病状に暗くなることもあるでしょう。明るい性格、前向きな姿勢。ある程度、自分でコントロールできることのようです。

―宮崎歯科医院について― 舩井(船井)幸雄先生の著書「退散せよ似非コンサルタント」(52頁の超プロの5条件で紹介される)や 私の知った良い歯科医師(歯医者)、信頼できる歯医者・名医として紹介され、インプラントかみあわせ(顎関節症)治療で多くの患者さまを拝見する歯科医院です。東京都内、虎ノ門、虎ノ門ヒルズ、神谷町、霞ヶ関、新橋、港区、千代田区だけでなく関東近県、全国から患者さまが来院されるため、ご来院の際はお電話・メールにてご予約いただけますようお願い致します。インプラントかみあわせだけでなく、マイクロスコープCT撮影ラバーダム防湿を駆使した最先端根管治療ホワイトニング審美歯科メタルフリー予防歯科・親知らずの抜歯・歯周病治療・一般むし歯治療など、痛くない麻酔、痛くない治療で行っております、安心してご通院頂けます。セカンドオピニオンやご相談、メール相談も多数頂いておりますのでお気軽にご相談ください。