トップページ > お知らせ > かみあわせと姿勢 治療機器

かみあわせと姿勢 治療機器




かみあわせの治療に楽な姿勢は欠かせません。
日々の生活の中で、身体にご無理を重ねると、自律神経系のバランスを崩し、呼吸は乱れ、筋が緊張します。持続的な筋の緊張は、身体に多大なるダメージを与えます。

姿勢には、睡眠姿勢・坐り姿勢・立ち姿勢があります。この姿勢に無理が生ずると、インナーマッスルが上手く使えず、末端の筋に緊張が生じます。

首や肩などの頸部筋群や咀嚼筋もそのひとつ。
かみあわせと姿勢は密接に関連するようです。

このような自律神経系のバランスの崩れや呼吸の乱れ、筋の緊張をほぐし、元へ戻すことが「かみあわせ治療」には不可欠です。

筋を覆う筋膜の緊張をほぐすとともに、筋の緊張をリリース。
インナーマッスルを意識させるために腹圧を高め、呼吸を腹式呼吸・鼻呼吸へと改善。睡眠姿勢と坐り姿勢、立ち姿勢を器具を用いて改善します。

当院には上記のような機器を揃えて患者さまへの姿勢指導を行います。

長期間にわたる生活習慣により得られた筋の緊張をほぐすには、これだけでは足りません。このような症例では、経験豊富なカイロプラクターへの症例相談に加え、施術を依頼しております。

これらに加えて各種マウスピースの治療が必要となるでしょう。

噛み合わせの違和感、顎関節症、頸部筋群の違和感痛みなどを抱えお困りの患者さま、いつでもお待ちしております。



―宮崎歯科医院について― 舩井(船井)幸雄先生の著書「退散せよ似非コンサルタント」(52頁の超プロの5条件で紹介される)や 私の知った良い歯科医師(歯医者)、信頼できる歯医者・名医として紹介され、インプラントかみあわせ(顎関節症)治療で多くの患者さまを拝見する歯科医院です。東京都内、虎ノ門、虎ノ門ヒルズ、神谷町、霞ヶ関、新橋、港区、千代田区だけでなく関東近県、全国から患者さまが来院されるため、ご来院の際はお電話・メールにてご予約いただけますようお願い致します。インプラントかみあわせだけでなく、マイクロスコープCT撮影ラバーダム防湿を駆使した最先端根管治療ホワイトニング審美歯科メタルフリー予防歯科・親知らずの抜歯・歯周病治療・一般むし歯治療など、痛くない麻酔、痛くない治療で行っております、安心してご通院頂けます。セカンドオピニオンやご相談、メール相談も多数頂いておりますのでお気軽にご相談ください。