トップページ > フェイスブック > 根管治療 日々の症例

根管治療 日々の症例


根管治療は、歯医者さんにとって特別な治療ではなく、毎日当たり前のように行う一般的治療です。

当院でも毎日多くの根管治療を行っておりますが、5年前の自分の臨床と比較して、そのコンセプト・知識・技術・治療環境(器具器材)が大幅に変わりました。ご教授頂いた先人先達の先生方に追いつきたいと必死の毎日です。

上記症例も当院の日常臨床の1症例。
当院で行う治療は、「術前・術後」を写真におさめ、患者さまの説明させていただきます。診療後はパソコンでまとめて1日を振り返りまとめます、とても勉強になります。

本症例もその1つ。この写真が撮れるようになるまで多くのことを勉強させていただきました。まだまだ精進したいと思っています。

当院では、今後も日々精進、スタッフ全員で取り組みます。
すべての治療において、治療前・治療中・治療後の状況を写真におさめ、『患者さまにわかりすく説明できる治療、納得できる治療』を実践しています。

―宮崎歯科医院について― 舩井(船井)幸雄先生の著書「退散せよ似非コンサルタント」(52頁の超プロの5条件で紹介される)や 私の知った良い歯科医師(歯医者)、信頼できる歯医者・名医として紹介され、インプラントかみあわせ(顎関節症)治療で多くの患者さまを拝見する歯科医院です。東京都内、虎ノ門、虎ノ門ヒルズ、神谷町、霞ヶ関、新橋、港区、千代田区だけでなく関東近県、全国から患者さまが来院されるため、ご来院の際はお電話・メールにてご予約いただけますようお願い致します。インプラントかみあわせだけでなく、マイクロスコープCT撮影ラバーダム防湿を駆使した最先端根管治療ホワイトニング審美歯科メタルフリー予防歯科・親知らずの抜歯・歯周病治療・一般むし歯治療など、痛くない麻酔、痛くない治療で行っております、安心してご通院頂けます。セカンドオピニオンやご相談、メール相談も多数頂いておりますのでお気軽にご相談ください。