トップページ > お知らせ > 歯科 費用 治療費 料金 インプラント

歯科 費用 治療費 料金 インプラント

宮崎歯科医院では、保険診療、保険外診療(自費診療)を取り扱っております。
初診時は特別なご希望がなければ保険診療にて承っております。
(保険治療費は全国一律です)

当院では、「患者様にとって最善の治療となるように!」を目標に日々の臨床に取り組んでおります。そのためには口内の問題となる「原因の除去」と「環境の改善」が必要となります。



「原因の除去」

口内の疾患は、「むし歯歯周病・かみあわせ」です(腫瘍など別とします)

①「むし歯・歯周病」は、「口内に存在する細菌の感染症」。

②「かみあわせ」は、「力学的アンバランス」。
上記2項の原因を除去すれば、疾患は治癒に向かいます。

当院では①と②に対する概要は以下の通りです。
①炎症のコントロール(細菌を徹底除去し、再度感染しないようにする)
②力(ちから)のコントロール(機能的にバランスのよいかみあわせ)

①「炎症のコントロール」に対する具体的治療。
1)すべての場面でマイクロスコープ・拡大鏡を用いた精度の高い治療
2)CT撮影による精査
3)適切な治療コンセプト
4)4つのメンテナンス

②「力のコントロール」に対する具体的治療。
1)徹底した問診、診査による原因究明と治療計画の立案
2)スプリント・マウスピースを用いた咬合矯正治療
3)残っている歯の負担を減らすインプラント
4)矯正治療による歯並びの改善
5)メンテナンス毎のかみあわせ検査

「環境の改善」

細菌(バクテリア)を駆除したとしても、再度感染しては意味がありません。
そのために、当院では以下の点を大切に治療に臨み、再発防止に努めています。

①精度の高い補綴物(クラウン、インレー、インプラントなど)
②4つのメンテナンス



上記の原因の除去と環境の改善が為されることで、疾患は治癒し、再発は予防されます。
高い目標ではありますが、当院ではこれらの目標を掲げ、日々治療に臨んでおります。

当院では「治すこと、再発しないこと」という目的を遂行する為の治療を行います。治療に必要となる費用を下げるための仕事は行っておりません。当院の保険外治療(自費治療)費用は、相場からすると特別安くはありませんが、上記に示しました治療環境・コンセプト・治療法など充実した内容となっている点をご評価いただき、共に治療に臨んで頂ければ幸いです。

―宮崎歯科医院について― 舩井(船井)幸雄先生の著書「退散せよ似非コンサルタント」(52頁の超プロの5条件で紹介される)や 私の知った良い歯科医師(歯医者)、信頼できる歯医者・名医として紹介され、インプラントかみあわせ(顎関節症)治療で多くの患者さまを拝見する歯科医院です。東京都内、虎ノ門、虎ノ門ヒルズ、神谷町、霞ヶ関、新橋、港区、千代田区だけでなく関東近県、全国から患者さまが来院されるため、ご来院の際はお電話・メールにてご予約いただけますようお願い致します。インプラントかみあわせだけでなく、マイクロスコープCT撮影ラバーダム防湿を駆使した最先端根管治療ホワイトニング審美歯科メタルフリー予防歯科・親知らずの抜歯・歯周病治療・一般むし歯治療など、痛くない麻酔、痛くない治療で行っております、安心してご通院頂けます。セカンドオピニオンやご相談、メール相談も多数頂いておりますのでお気軽にご相談ください。