トップページ > フェイスブック > 都内 根管治療 回数 時間 (当院の治療の流れ)

都内 根管治療 回数 時間 (当院の治療の流れ)



当院の根管治療の流れを5分間の動画にまとめています!

歯の神経をとる!なんて説明されると、とても怖く感じますよね。
どうなってしまうのだろう?歯を抜くの?なんて考えてしまい、治療を躊躇している患者さまがとても多いようです。皆さん不安に感じ、当院にご相談に来ていただくことが多く、スタッフより丁寧に説明させていただいております。

歯の神経はできればあった方がいいのはあたりまえです。できるだけ残す治療も必要です。当院では症状を伺い、CTマイクロスコープで精査の上、残せる神経は「歯の神経を残す治療」で残します。
詳しくはこちらをご参照ください。

しかし、歯の神経を残すことで、歯の神経の治療を先延ばしにすることで、炎症が拡大し、大変なことになることもあります。そのような症例では可能な限り早々に、「適切に」根管治療を行うことで、その歯を残すことが可能です。

当院ではまずお話しを伺い、残せるか否か、どうすれば良いか?を適切な診査の上、相談させていただきます。大丈夫、麻酔も治療も痛みはありません。ご安心下さい。

―宮崎歯科医院について― 舩井(船井)幸雄先生の著書「退散せよ似非コンサルタント」(52頁の超プロの5条件で紹介される)や 私の知った良い歯科医師(歯医者)、信頼できる歯医者・名医として紹介され、インプラントかみあわせ(顎関節症)治療で多くの患者さまを拝見する歯科医院です。関東 東京都内、内幸町、虎ノ門、新橋、霞ヶ関、神谷町、港区、千代田区だけでなく関東近県、全国から患者さまが来院されるため、ご来院の際はお電話・メールにてご予約いただけますようお願い致します。インプラントかみあわせだけでなく、マイクロスコープCT撮影ラバーダム防湿を駆使した最先端根管治療ホワイトニング審美歯科メタルフリー予防歯科・親知らずの抜歯・歯周病治療・一般むし歯治療など、痛くない麻酔、痛くない治療で行っております、安心してご通院頂けます。セカンドオピニオンやご相談、メール相談も多数頂いておりますのでお気軽にご相談ください。