ジルコニア 噛み合わせ

噛み合わせ治療において最重要課題といっても過言ではないこと、、、
ご存じでしょうか??

それは「かみあわせを低くすることは絶対に避ける」ということです。

〇 歯が擦り減ること
〇 歯を削ること
これは歯科治療において、絶対悪です。

かみあわせが低くなると、上下の歯の内側に在る「舌」をスペースを狭くします。
これが絶対悪なのです。

クラウンをかぶせる時、
〇 適正な下顎の位置で
〇 適切な上下の接触で
〇 擦り減らない材質を用いて治す。

これがとっても大切なのです!

そのためには、化学的にも物理的にも安定な「ジルコニアクラウン」は優れた素材です。

当院ではやり直しのない、一生に一度の歯科治療を、全力込めて治療に臨みます。


【セラミック治療・ホワイトニングについて】(保険外治療・自費治療)

治療内容

セラミック製の人工歯を用いて歯の欠損した部位を補ったり歯列を整えたり、特殊な薬剤やライトを使用して歯を漂白するなどして、美しい口元をつくります。

標準費用(自費・税別)

セラミック治療:45000円~165000円。ホワイトニング:35000円

治療期間・回数

①カウンセリング

②かたどり、かみあわせ

③セット

※口腔内の状況や治療内容により異なります。

メリット

セラミック治療により自然な白さや透明感のある口元を手に入れることで、銀歯が気になってうまく笑えないなどのコンプレックスを解消することができます。さらに芸能人のようなより白く美しい歯並びにすることもできます。また以前に入れた銀歯によるアレルギーが改善する場合もございます。ホワイトニングでは着色汚れを落とし、歯本来の自然な白さを取り戻します。

副作用やリスク

【セラミック治療】

歯を削ります。また場合によっては、治療箇所周囲の健康な歯を削ることもございます。歯を削ることで痛み・しみ・知覚過敏が起こることがあります。被せ物や詰め物は経年劣化する場合があります。

【ホワイトニング】

歯の変色の原因によっては、ホワイトニングによる改善が認められない場合があります。また治療・薬剤によって、知覚過敏や歯がしみたりすることがあります。」