信頼できる歯医者 東京 マイクロスコープ精密歯科治療

本動画では、当院のオールセラミックスクラウン装着の準備の様子をノーカットで供覧させて頂いております。

治療部位は右上、真ん中から数えて4番目の歯、上顎右側第1小臼歯です。

マイクロスコープを活用した精密歯科治療とはどんな治療なのかを見て頂けるでしょう。

やり直しのないむし歯治療のポイントは2つです。
① むし歯を取り残すことなく徹底的に削り取ること
② 治療後、再度感染させないように、精密に適合する人工歯をかぶせること

この2つを達成するために、当院ではマイクロスコープを見ながら治療に臨んでいます。
肉眼では限界のある微細な部分をマイクロスコープで診て治療に臨みます。

また、本動画のように、治療前、治療後だけでなく、治療中の様子を動画で保存し、治療後に患者様と共にその様子を共有できるマイクロスコープ。これからのスタンダート歯科治療となるでしょう。

まだ日本での普及率は3~5%ほどとのこと。
当院では3機導入し、日々の臨床に取り組んでおります。

マイクロスコープを活用し、その情報を患者様と共有することで、「信頼できる歯医者」を目指す。当院の目標です。

※ 最近では歯科学生、歯科衛生士、歯科助手の方々、臨床研修医の先生、これからマイクロスコープの導入をお考えの歯科医師の先生方より多くのお問い合わせを頂きます。

本動画だけでなく、当院のYoutubeチャンネルをご活用頂き、マイクロスコープの使い方、ポジショニング、アシスタントの動きをご参照頂ければ幸いです。難しいミラーテクニックなどなく、直視で活用できるマイクロスコープ。ぜひ!

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル