抜髄 気絶するほど痛い

当院のyoutubeチャンネルに頂いたご質問に回答させて頂きました。ご活用下さい!

抜髄処置の麻酔の痛みは仕方がないと思うのですが、麻酔をしたのにも関わらずファイルで抜いている時に気絶しそうになるほど痛いのですが通院中の歯科を変えた方がいいと思いますか?

コメントありがとうございます!

回答させて頂きます。

実際に拝見していないため、適切な回答とならない場合もございます。

ご理解頂いた上でご参考頂ければ幸いです。

まずは、その点についてご担当頂いている先生に丁重にご相談頂いてはいかがでしょうか?

気絶するほどの痛みではないと、勘違いされているかもしれません。

麻酔の深度を深めるだけで、痛みは軽減されるかもしれません。

ぜひご相談してみて下さい。

相談いた上で、適切な対応が為されていないようであれば、継続した治療は辛いでしょう。

ご通院中の歯科では対応できないと判断し、転院をお考えいただくことも必要になるでしょう。

もしかすると、現在は炎症が酷く、麻酔が効きづらい病状にあるのかもしれません。

ココを踏ん張ることで、痛みのない治療となるのかもしれません。

ご担当頂いている先生は、その点を知った上で、苦渋の決断で、現在の治療を続けていらっしゃるのかもしれません。 ぜひコミュニケーションを!(^^)

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル