根管治療 歯医者をどうやって見分けたらいいのでしょうか?

この治療で料金はどれくらいですか?

この前まで行ってた歯医者で何年も前に銀歯にしたところが痛かったので診てもらいに行ったらレントゲンでは何も悪いところはないと言われ、痛くないところが虫歯だからと、削って治療してもらったら食べるたびに痛くなって、歯と歯の間にすごく詰まるようになりました。

次に行った時変わった事はないかと言われたので痛くなったと言ったら歯と歯の間に食べ物が詰まっているからだと糸で取られて千円以上でした。

金額を確認したらネットで調べてもらったら分かるけど、保険適応になるから言われました。

先生のように治療してくださる歯医者をどうやってみわけたらいいのでしょうか?

根管治療の費用は以下のリンクをご参照下さいね!
https://miyazaki-dentalclinic.com/27207
大変ご苦労されましたね。 保険診療では、月替わりの1回目の治療はちょこっと費用が掛かることがあります。
もしかすると、月替わり1回目の診療日だったのかもしれませんね。
でも御心持ちを考えると、「取られた」と感じてしまうのも分かります。
私も気を付けるようにしないと!と感じました。
私でもこのような根管治療では一部自費治療をご負担いただいています。
このような治療は基本自費治療となるのがほとんどかもしれませんが、 歯はホント大切です。かけがえのないものでしょう。
このような治療は根管治療を専門に行っている歯科医院では当たり前に行っているかと思います。
ホームページなどを調べてぜひ「自分にあった」良い歯科医院を探して下さいね!
宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル