鼻水 嫌な臭い 原因が分からない 歯?

オススメで出てきたので拝見させて頂きました!

大阪なんですね、近かったら行きたかったです…。

 実は四年前から変な鼻水が出ていまして嫌な臭いもあります。

痛みもありますがレントゲンだと虫歯はないそうです。

歯周病で変な鼻水が出ることはありますか?

叩くと響く感じや噛むと痛みもあります。

都内で選ぶならどういった歯医者さんがいいのでしょうか?

何もないで終わってしまうところが多いのでちゃんと調べてもらいたいのですが、なかなか見つからず困っています。

コメントありがとうございます!

ときどき「大阪なんですね?」というコメントを頂きますが、『東京』です!(笑)

どこかに大阪ってかいてあるのかな(笑) もしよろしければ教えて下さいね!(^^)

4年前から、長いですね、、、大変お困りのご様子。

耳鼻科にはご通院されましたか?

口内の病気はむし歯、歯周病、かみあわせ。基本、この3つです。

歯が問題で、鼻に問題を与える病気は、っぎの3つかと推察します。

上の後ろ3本の歯のいずれかが、

①かなり進行した歯周病
②歯の神経を処置後の炎症
③歯の神経が死んでします歯髄壊死

レントゲンで分からないとなると、③が疑われますが、推測の域を出ません。

CT撮影で明らかにすることができるでしょう。

都内でご通院されるならば、CT撮影ができる歯科医院がよろしいのではないでしょうか。

②③を疑うならば、根管治療が適切に出来る歯科医院。

①はレントゲンでも分かるので、これは原因としては考えづらい。

推測の域をでませんが、ご参考頂ければ幸いです!

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル