前の上の歯の6本をセラミックにしたい 矯正

コメント失礼します。

私は先天性で歯が一本ありません。

部位は上の歯の側切歯が片方ありません。

そのため左右非対称で笑うことに抵抗があります。

年齢は19歳です。

そのため、前の上の歯の6本をセラミックにしたいと考えています。

どーでしょうか。。 返事をくださると幸いです。

コメント拝読しました。

上の側切歯がひとつない、とのこと。

それが原因で、左右非対称となり、笑うことができないとのこと。

19歳であれば、たしかに、気になるでしょう。

それに対して、6本をセラミックにしたいとのお考え。

他の部位の歯並びが分からないこと、他の部位の治療状況が分からないこと、また、お顔に対する上あごや下あごの3次元的位置関係が分からないこと、全身の姿勢が分からないことなど、分からないことばかりであることから、適切なアドバイスがしづらく感じております。

状況は分からないことばかりではありますが、できれば、矯正専門医の先生に1度ご相談をして頂きたいと感じています。

前歯6本の歯がむし歯であったり、それ以外の歯がキレイで歯並びも良いならばべつですが、そうではないならば、ぜひ一度矯正専門医の先生にご相談ください。

多くの患者様の歯並びを、削らずにキレイにされている矯正専門医の先生と一度ご相談を!

歯は削らないほうが一番です。

それで改善できるのであれば、たとえ時間がかかっても、たとえお金がかかってもそちらをご選択ください!

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル