何もしてない時にジンジンする、食べてる時は痛みはない、爪で軽く叩くと響くような痛み

実際に見てみないと分からないと思いますが、先生の予想で構いませんので教えて頂きたいことがあります。

下の奥歯が穴が空いてしまって、近所の歯医者さんに行きました。この時、痛みはありませんでしたが、治療してから痛みが出るようになり、また治療して貰いました。

ですが治らず、また治療してもらって・・・これを4回、5回と見てもらってます。

針のような物で根管治療?のようなこともしましたが、それでもまだ痛い…ということで、次は「特殊な薬を入れてみた」と言われました。ですが、変わらずまだ痛みが出ます。

直接先生に聞けば良いのでしょうが、イライラしているような感じで聞きにくいです(笑) 痛みが出る時は、何もしてない時に急にジンジンするような感じになります。

食べ物を食べてる時などは痛みはありませんが、爪で軽く叩いてみると響くような痛みが出ます。

他の歯医者さんに行くのも考えましたが、また1からか。。。って考えるとあまり行動する気になれません。

そうですね、率直にいいます、診ていないの分かりません。

他の歯医者さんに行ったとしても、また1からではなく、現在の先生の引継ぎをする形です。
なので、行動する意義はあるでしょう。

私もイライラすることがあります。
自分では出来ることをしているにもかかわらず治らない症例がそれです。

私はそんな時、大学病院をおすすめしています。

私の視点からは見なくても、他の先生の別視点からなら、その原因が見えることもあります。
そのようにして治り、また当院で治療をさせて頂くこともあります。