初診はレントゲンを撮る?

こんばんは、お疲れ様です。初診でやっぱりレントゲン撮りますよね?

通院している歯科医院の先生は、レントゲン撮ってくれませんでした。

見ただけで判るのでしょうか?もう2年通ってます。

まだ終わりませんし、膿んでるのが分からなくて、麻酔が効きませんでしたと説明されました。会話もないです。終わりが見えません。

他の歯医者さんに変わった方が良いのでしょうか?悩みます。動画配信ありがとうございました💐

そうですね!当院では初診で必ずレントゲンを撮影させて頂いております。

ただ、レントゲンを撮影することに不安を感じる方もいらっしゃるようです(レントゲンの被ばくを気にされている)。

その点に配慮した上で、撮影をしないのかもしれません。

金属などが重なっている症例では、レントゲンを撮影しても分からない場合もあります。

そのため、金属を外してからレントゲン撮影やCT撮影をすることも当院ではしばしばです。

「2年かかって終わらない」
「会話がない」
「終わりが見えない」

ここまでの事実が積み重なっても、その歯科医院へご通院される理由が「おそらく」あるのでしょうね。

その点については、私は全く分かりませんが、間違いないことは、「ご自身の歯を治して頂きたい!」「大切にして頂きたい!」という点ではないでしょうか。

まずはご通院中の先生とお話しして頂き、治る目途はたっているのか?今後の治療方針などについてお話してみてはいかがではないでしょうか?

ぜひご自身の歯を大切に!

治療、頑張って下さいね!