根管治療の再治療は必要か?

いつも拝見しております! 歯の治療を迷っている箇所がありまして 先生のご意見を聞きたく思います。 右下6番の再々根治を今するべきか悩んでいます。 20代前半の時に、虫歯で神経をとり銀歯を被せていましたが、 20代半ば、膿が溜まり、動揺もしており 抜歯になるかもしれないと言われましたが どうにか耐えてくれました。 そして、20代後半の今、小さな影ができていますが、自覚症状は全くありません。 かかりつけ医からは 今自覚症状がないから経過観察でも問題ない とのことでした。 お忙しいかと思いますが ご意見のほど、宜しくお願い致します(><)

いつもご覧頂きありがとうございます。

詳細なるご説明をありがとうございます。
ただ、実際に拝見していないため、適切な回答ができないことに心苦しさを感じております。

コメント欄、概要欄に添付させて頂きました、こちらの動画はご覧いただけましたでしょうか?

◎抜歯する前に見る動画 です!ぜひご参考下さい!『4つのポイントについて解説』
https://youtu.be/j6sSM0riGck

また上記動画を文章でご説明させて頂いておりますこちらのリンクはご覧いただけましたでしょうか?
◎『ポイント4つ』はこちらのリンクと動画で解説
https://miyazaki-dentalclinic.com/19666

ご担当の先生は、治療の必要はないとご診断されているとのこと。そして自覚症状もない。

にもかかわらず、再治療をするべきか?を悩まれているとのこと。

実際のレントゲン写真などをご覧頂いているかと思います。
上記動画などの資料を見て頂いた上で、さらに具体的にご質問を頂ければ、より詳細に回答が出来るかと感じております。

よろしくお願い致します。