マイクロスコープ 歯医者 ラバーダム 保険適用外 いくら?

根管治療をしたのに、5日目にして歯茎にできものができてきました😭隣の歯まで膿が広がっていたんですが、マイクロスコープとラバーダムを使ってもらえば完璧に治るでしょうか?✨又、保険適用外ならばいくらぐらいかかるんでしょうか?💸

根管治療をしたのに、5日目にして歯茎にできもの。
膿が隣の歯にまで広がっている。

原因が、歯の内部への細菌感染であれば、その感染が残存していることにより、歯茎が炎症を起こし膿を形成し、その出口としてできものができているのなら、
適切な根管治療で治るでしょう。

そのためには、マイクロスコープやラバーダムがとても有効な治療器材です。

ただし、原因が他にあるならば、
たとえば歯周病、歯が折れている、歯に穴があいている、実は隣の歯に原因が?であれば、話が別となります。

まずは近隣の歯科医院にてその点について詳細に診査して頂くことをおススメいたします。

その上で、原因が根管内にあるならば、マイクロスコープとラバーダムは有効です!
むし歯は唾液中に存在する細菌の感染症であり、その細菌は0.5~1㍈で、完全に取り除くことは現代の歯科治療では困難であることが明らかとなっている現在、
『完璧』という表現には賛同できませんが、症状の改善は見込めるかと思います。

保険適用外の費用については、各医院で様々なようです。

ぜひ各医院のホームページでご参照くださいね!

治療頑張って下さいね!(^^)