氷を食べると痛みが治まる 夜寝っ転がると痛む

質問失礼します。2日前に奥歯全体が突如痛み始めました。

今まで歯が痛んだこともなくてほんとに急に歯が痛み出したので思わず涙が出ましたが氷を食べると痛みは和らげました。

奥歯は夜に寝っ転がると痛みますが昼に昼寝や運動をしても何も痛みません。

ほんとに夜だけです。調べたら虫歯が神経までいってる状態とか親知らずのせいと書かれておりとても不安です。手前から2番目の歯が1番痛むのですが虫歯もないです。

1番奥の歯は表面に黒いのが見える程度の虫歯です。

欠けたり熱いものを飲んで染みるということはありません。

ちなみに私は15歳なので1番手前のは以外はまだ乳歯です。

これは1番奥の虫歯が見えないとこで神経までいってその炎症なのでしょうか?

それとも大人の歯が出てきてるのでしょうか?

教えてくれると嬉しいです。長文すみません

『氷を食べると痛みは和らげました。』
『奥歯は夜に寝っ転がると痛みますが昼に昼寝や運動をしても何も痛みません』
これは、炎症を起こしている所見に極めて類似しています。

口の中での炎症は、むし歯か歯周病ですが、年齢から歯周病は考えづらいため、むし歯である可能性を高く感じています。

ただし、私は実際に拝見していないため、全く分からず、頂いた文章から推測の域を出ることはありません。

ぜひ近隣の歯科医院でレントゲン写真を撮影してみて下さい。

すぐにその原因が判明するように感じます。

歯医者さんはとても怖いかもしれませんが、原因が分からないほうがもっと怖い。

原因さえわかれば、それに対処すれば改善します。

勇気と出して明日、歯医者さんへ!