インプラントのケアって大変?

インプラントのケアって大変なものなんですか?

大変ではないと思います。

当院にご通院の方で大変と感じていらっしゃる方は皆無ではないかと(笑)

普通のブラッシングで問題ありません!

ただし!定期検診は大切!

でもこれはインプラントに限ったことではありませんよね!

そもそもインプラントが必要な患者様は、歯が弱い方が多い!

インプラントの定期検診というよりは、残った歯を守るためのメンテナンスや定期検診は必須です!

それと同時にインプラントのメンテナンス!

インプラントをすると寝たきりになった時のメンテナンスが出来ないから、入れ歯の方がいい、、、?
なんて極論をお話しされる先生がいらっしゃいます。

そういった先生の拝見をぜひ調べて頂きたい。

ほぼ「インプラント治療をされていない、あるいはその症例数が少ない」という共通点をもちます。

『出来ない理由を探してはいけない』

物事の共通項であり真実です。

インプラントは『今ある歯を守ること』そして『今という時間を大切にすること』
これです!

『今を前向きに善処する』

『今の栄養摂取を適切なものとする』
つまりは、

噛めなくなり、柔らかい物ばかりを食することとなること!
これは糖質、炭水化物、脂質に食生活が偏ることとなり、一番摂取したい物、つまりはタンパク質、ビタミン、緑黄色野菜などは食せない!なぜなら硬いから!

これは現在の生活習慣病へとつながります

心疾患、糖尿病、高血圧、癌、すべて身体を温度を下げる・酸化させることから始まります。

これは適切な生活習慣と適切な食生活から予防可能なモノばかり!

このためには、残った歯を助けるインプラント!

歯を助けるだけでなく、将来の自分の健康予防にもつながるかと『私』は考えています。