歯医者を探す時のホームページの見方、探し方

いつもYouTube拝見してます。

先生お聞きしたいのですが… 身内が数ヶ月に最低一回は歯の痛みや不具合で10年以上同じ歯医者に通っています。

その時は消毒や薬をつけたり治療をしていただくのですが、また痛みがでての繰り返しです。噛み合わせが悪いみたいで、調節の為削られたりすることもあるそうです。

先日また痛みがでたのですが予約いっぱいで取れず他の歯医者に行った所、そこで言われたのが、虫歯だらけで治療もつぎはぎ状態、歯石もとれていない、中には虫歯が神経まで行っているのもあるかもと言われたそうです。

本人は定期的な歯石除去や点検、虫歯治療など気をつけて毎月通っていたにもかかわらずです。かなりショックを受けてしまいました。

先生の所で診ていただきたいのですが、大阪在住の為叶いません。。。

治療をしていただく前の初診の段階や歯医者を探す時のホームページの見方、探し方などございましたらぜひ教えていただきたいのですが。

長文で失礼致します。よろしくお願いいたします。

コメントありがとうございます!

回答させて頂きます!
よろしくお願い致します!

『治療をしていただく前の初診の段階や歯医者を探す時のホームページの見方、探し方』

大変難しいですね、大変難しい!

歯医者の探し方やホームページの見方を検討する前に、まずしなくてはならないことがあります。

歯医者さんを探したい!と思っていらっしゃるのであれば、おそらく
「自分は何をしたいのか?」というご希望やご心配が強くあるのではないでしょうか?

まずはそれを明確にすることが大切ではないかと感じております。

・優しい歯医者さん
・治療技術、それもむし歯治療に優れた歯医者さん
・インプラントに特化した歯医者さん
・歯周病治療に特化した歯医者さん
・保険治療限定
・自費治療

皆さんのご希望は様々です。

まずは自分がどんな歯科医院へ通院したいのか大切かと感じます。

その上で、歯科医院をご検索頂きたいと感じます。

そのキーワードをもとに、検索してみてはいかがでしょうか?

また、大前提として、ホームページというものは、その歯科医院の看板であるとともに、コマーシャルであることがほとんどです。当院のホームページはマニアック過ぎて、患者様には見づらいかもしれません(笑)

そのため、私個人としては、ホームページは「アクセス」つまり住所と電話番号を知るためだけに必要であると感じています(笑)

それ以外は、コマーシャルです。
それが真実か否かは分かりません。

事実、大変多くの方からコメントを頂き、「ホームページを見て訪れたものの、実際は違った、、、、」このようなコメントを多数いただいております。

そのためホームページは1つの基準であり、実際に行くことをおススメします。
その時は、以下の動画をご覧ください、一つの基準が得られます!

〇ダメな『 歯医者 』の選び方」
https://youtu.be/Nz8htkf-OHw

こうすれば、いい歯医者さんか否かが分かります。

歯医者に知識と技術と経験があるのは、あって当然しかるべきことでしょう。
それが無い歯科医院へはいくのはやめましょう。

患者さまには分かりづらいという一面もありますが、歯科医院へいけば分かります。

患者様の層をみればわかるはずです。

患者様のお顔をみればわかるはずです。

歯科医師の、スタッフの顔をみればわかるはずです。

簡単です、笑顔なのか否か?これだけ!

ぜひ素敵な歯科医院を探し当てて下さい!(^^♪