日別アーカイブ: 2020年7月7日

このマウスピースなら会話もしやすく仕事もしやすい

ご相談内容

はじめまして。

近くならすぐにでも行きたいのですが、大阪府なので相談になります。

3年ぐらい前から食い縛りが始まって、マウスピースを作ったのですが、夜ではなく、日中に食い縛りや歯ぎしりが止まらなくて、普段マウスピースを付けてると会話もしにくいので、困って歯科医に手直ししてもらい付けていますが、外すと歯を擦り合わせて止まりません。

このマウスピースなら会話もしやすく仕事もしやすいと思い、こちらでも、歯科医院でもお願いすれば出来るかのか?

それとも特殊なのか聞きたく連絡させていただきました。

はじめまして。宮崎歯科医院 宮崎と申します。どうぞよろしくお願い致します。

詳細なるメールを頂きまして誠にありがとうございます。

回答させて頂きます。よろしくお願い致します。

実際に拝見させて頂いていないため、適切な回答とならない場合もございます。

あらかじめご理解頂いた上でお読みくださいます様お願い致します。

上記お問い合わせ頂きました文章についてお尋ねいたします。

『このマウスピースなら会話もしやすく仕事もしやすいと思い、こちらでも、歯科医院でもお願いすれば出来るかのか?』

『このマウスピース』とはどのマウスピースでしょうか?

以下のリンクをご参照下さい。

1)

https://miyazaki-dentalclinic.com/17681

このリンクの①~④、いずれかのマウスピースでしょうか?

2)もしくは、以下のリンクのマウスピースでしょうか?

https://miyazaki-dentalclinic.com/16421

1)の②~④はどの歯科医院でも取り扱いがあるかと思います。

近隣の歯科医院でご相談ください。

1)の①につきましては、かみあわせ治療に精通されている先生がしばしば使用するマウスピースです。

これをスプリントといいます。

一般的歯科医院でも製作可能ですが、その道に精通されている先生をご選択いただいた方がよろしいかと思っております。

2)につきましては矯正治療とかみあわせ治療に精通されている歯科医院で使用されるスプリントです。

特殊なものでしょう。

この回答が少しでもお力になれていれば幸いです。

よろしくお願い致します。宮崎

 

※初診の患者様へ(当院の初診の流れについて)

必ずご一読ください。

https://miyazaki-dentalclinic.com/22254

《当院からのお願い》

多くの患者様より切なるご相談を頂いております。

できる限り多くの患者様にお応えできます様、お1人様につき1通のメール回答とさせて頂いております。さらなるご質問メールに関しましては、拝見していない立場で無責任な回答となりかねないため、当院として遠慮させて頂いております。

(ご返信いただいた際も更なる当院からの返信は遠慮させて頂いております。あらかじめご理解いただけますようお願致します。お礼のメールを拝受させて頂くことも大変多くございます。こちらにつきましてもご返信は致しませんが、ありがたく拝受・拝読しております。)

もし、当院がお近くの患者様であれば、さらなるご質問につきましては当院までお越し頂き、拝見させて頂いた上でお答えさせて頂きたいと思っております。ご理解ご協力頂けますようお願い申し上げます。

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル