日別アーカイブ: 2022年1月4日

抜歯?インプラント?根幹治療?

昨年10月頃から硬い物を食べると痛みがあり通院

一軒目は痛くない歯で噛みなさい

二件目はマイクロスコープがなく重症と治療に入らず

三件目に歯周病の治療にマイクロスコープで根幹治療ができるとの歯科で通院

レントゲン CT 唾液検査など終わり、先生のお話は抜歯でインプラント(左奥上とその前の歯)を進められました。

10月頃は腫れて抗生剤を使い三回ほど飲み薬で散らし?てました。

現在は痛み腫れはないのですが、6日に院長先生との面談説明。

宮崎先生の動画を拝見してひょっとしたら抜かなくて治療できる?

愛知県春日井市に住んでる78歳の高齢者でも治療は可能でしょうか?

一人で東京に行けるかとの心配もありますが、先生の治療受けたい気持ちが今は勝ってます。 すみません。いかがでしょうか?お願いします。

コメントありがとうございます!

詳細にご説明を頂き誠にありがとうございます。

実際に拝見していないため、明確な回答をして差し上げることが出来ないことに心苦しく感じております。

ポイントとしては、なぜ抜歯と診断されたのか?です!

折れてしまっているようであれば、根管治療が難しく、抜歯せざる得ないこともあります。

愛知県からご来院頂いている患者様も多数いらっしゃいます。

ご来院頂いた際はしっかりと拝見させて頂きます。

治療に年齢は関係ありませんが、お口を開いていられるか?全身的な疾患など、大きな病気をされ、治療に制限が掛からなければ、当院では治療可能です。