日別アーカイブ: 2022年7月8日

親知らず抜歯後から発熱?

よく動画を見させてもらってます。ナイスチームプレイにスゴすぎですね😁😁

右下の親知らずを抜いて血餅が出来なくて、1週間近く経っても痛みもあり、頭痛も。

歯医者に行って親知らずの歯茎を縫った翌日から熱が出てるんですが、感染症なんですか??

見てないから分からないと思いますが、縫った翌日から熱が出る事ってあるんですかね?

因みに毎日ロキソニンを飲んでます。可能性として教えて下さいm(_ _)m

動画をご覧頂きありがとうございます!

「血餅」、難しい言葉をよくご存じですね!素晴らしい!

血餅が出来ないと、骨が露出し痛みが生じます。

おそらく、抜歯前の状況が良く無かった、、、、あるいは麻酔量が必要であったなど、抜歯が難しい状況下で施術されたのでしょうね。

そのような場合は、今回の術後のように「ドライソケット」といって、抜歯後の傷口がふさがりづらく、痛みが長引くことがあるようです。

そのような場合、そこ感染があったとしても、無かったとしても、発熱される患者さまもいらっしゃるようです。

私は、私の患者様でそのような臨床経験がないので存じ上げないのですが、当院にご来院頂いた患者様には、親知らず抜歯後に発熱の経験があったことは聞いたことがあります。

このような場合は、それだけ難しい親知らずの抜歯だったのだと推察されます。

難しさの理由は実際に拝見してみないことには分かりません。

明確な回答ではございませんが、必ず治りますのでご安心下さい。

血餅が出来ない場合は、再度麻酔をし、血流を促してあげることもあります。

ぜひご担当の先生とご相談下さいネ!治療頑張って下さい!

治りましたらまたコメントください!(^^)/

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル