日別アーカイブ: 2022年8月10日

Twitter 始動!フォローお待ちてしております!#Twitter #歯医者

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル

 

 

歯科医選びの基準

参考にさせて頂きました。素人目にも素晴らしい手際よい治療です。 各地在住の患者が先生の様な治療を受けるため、歯科医選びの基準になるような事項を教えて頂けますか? 「歯科用顕微鏡」とか「顕微鏡学会」とか探していましたが、私の居住地にはなかなか無く困っています。

ご参考頂けて光栄です。

ありがとうございます!

またチャンネルのご登録も頂き重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございます!

『歯科医院選びの基準となる事項』とのこと。

「歯科用顕微鏡」「顕微鏡学会」でご検索されていらっしゃる。
素晴らしい!

「根管治療専門医」「歯内療法専門医」「マイクロスコープ」「ラバーダム」などでもご検索ください。

根管治療は歯科治療の1分野です。
他にも、噛み合わせや歯周病、インプラントや審美歯科治療や矯正など多岐にわたるため、患者様として選択の基準が難しいかと感じております。

このチャンネルでは”ダメな『 歯医者 』の選び方”として、以前に動画を配信させて頂いております。
https://youtu.be/Nz8htkf-OHw

多くの先人先達の先生の歯科医院を拝見し、教えを頂いておりますが、上記の動画のはじめの3分のような歯科医師はいらっしゃいません。

患者様にも分かり易い判断基準かと思います。

患者さまもすでにご存じの内容かとは思いましたが、ご活用いただければ幸いです。

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル