日別アーカイブ: 2022年8月24日

フロス 臭う クラウン

6年前に入れたセラミッククラウンの内側から腐ったような匂いがして、口の中で吸い上げるようにすると変な味がします。

糸フロスをするとフロスがすごく匂います。

2ヶ月に1度定期検診に行っていますが、問題ないと言われます。

でも毎日気になってフロスにフッ素を塗って使ったりして紛らわせています。

1度歯を取った方がいいものでしょうか?

でも1度取るとまた歯を削らなければいけなくなると聞きました。

匂いがしても歯に問題無ければとりあえずこのままでもいいのですか、内側で腐ってる可能性はありますか??

クラウンだと変な匂いがするのは普通のことなのでしょうか??

実際に拝見していないため、全く分かりませんが、頂いた文章から推測して回答します

『問題ないと言われます。』
→しかし、そこから確実に臭いが発しているのですよね?
外す前に、他の歯医者さんでセカンドオピニオン相談をしてみてはいかがでしょうか?

『1度歯を取った方がいいものでしょうか?』
→セカンドオピニオン相談してみましょう!

『でも1度取るとまた歯を削らなければいけなくなると聞きました。』
→削るのは人工物とむし歯のみのはずです。
むし歯であれば削らざる得ません。
ご心配な場合は、私の医院のようにマイクロスコープがある歯科医院で相談してみましょう!

『匂いがしても歯に問題無ければとりあえずこのままでもいいのですか、内側で腐ってる可能性はありますか??』
→歯が腐ることはありません
むし歯になり、食物が溜まり、それが臭います

『クラウンだと変な匂いがするのは普通のことなのでしょうか??』
→そのようなことがあってはなりません、歯科治療は医療です。不快を与えるためにおこなうものではありません

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル