日別アーカイブ: 2022年9月22日

【病は気から⁉】神経抜いた歯が凍みるのは何故?※上顎大臼歯 再根管治療 治療前後のご説明と実際の治療の様子

https://youtu.be/AZKBk9moqWE

【タイムスケジュール】

00:22 神経抜いた歯が、なぜ冷たい物が凍みるのか?
02:20 病は気から!
03:32 再根管治療 実際の様子 ダイジェスト
06:34 治療後の患者様へのご説明の様子

神経抜いた歯が凍みる

今回の動画はこんな症状に加えて抜歯を宣告されて来院された患者様の再根管治療の治療前、治療後のご説明の様子です。

神経無いはずの歯がなぜ凍みるのか?

その原因は何か?

ぜひ最後までご覧下さい!

むし歯は病気の1つです

病気とは、「病態の病」、「気持ちの気」と書きます。

歯科医師として、病態を治すのは当然あって然るべきでしょう。

難しいことではありません。

「人」の形やその機能は、時代が変わっても、大きな違いはありません。

そのため、先人先達の教えに従い治療を勧めれば、簡単に治ります。

難しいのは、「病気の気」つまり「病態となり、心を患った患者様の気、心」を治すこと。

これがホントに難しい。

残念ですが治せないこともあります

患者様には出来るだけ笑って帰ってもらえるように!

それできれば、心が癒され、治ってしまうこともある!

病気の気、つまり「患者様の心持ち」にまで配慮できる治療を目指す

私の目指す医療には

これが一番大切なことでないかと感じています

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル

 

 

 

虫歯があった場合、酷くなるまで、どのくらいかかるのでしょうか?

今回の中に虫歯があると思うのですが、虫歯があった場合、酷くなるまで、どのくらいかかるのでしょうか? やはり被せ物していると中に虫歯がないかすごく不安になります、、

病状によって様々でしょう!

https://miyazaki-dentalclinic.com/19505

このリンクで解説しています、ぜひご活用下さい!

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル