日別アーカイブ: 2022年9月28日

根管治療して2カ月 出血 痛みがある

病気の気になりそうですでした😢

今も治療中です。 2ヶ月前に根管治療したのですが(奥歯1本)私の場合、神経が4本ありました。

1回目の根管治療しましたが、痛みが収まらなく2回目根管治療したところ、4本の内1本掃除し直しました。 その1本の根管治療 麻酔してるのに、グイグイと針で刺すのですか、麻酔してるのに、とても痛かったんです💦

その、痛かった所、根管治療して2ヶ月経つのに、1〜2日おきに、病院へ行って掃除してますが、出血、炎症してます。

これって、ありえるののでしょうか?

他の3本の神経は、麻酔してても痛くなって、出血、炎症も起きていません。

病院まで行くのに、交通費等 結構かかるし、痛みがあるしで、参っています(泣)

先生の見解 聞かせて頂きたです。 宜しくお願いします。

そうなのですね、それはご苦労されていますね。

実際に拝見していないため、全く病状が分かりません。
そのため、いい加減な見解は避けたいと感じております。

当院では、2~3回で治療で根管治療は終了するようにしています。
その流れは以下のリンクです。ご参照ください。
https://miyazaki-dentalclinic.com/27550

しかし、現在の日本の根管治療には大別して2つの方法があります、どちらでしょうか?
この動画をご覧頂ければ幸いです。

その上で、頂いたコメントをそのままご担当の先生にお話してみましょう!

そのご苦労を汲み取って下さり、対処法などをご教授くださると思います。

患者様を助けるのが「歯科医師の責務」ではないかと「私」は考えているので、おそらく対処下さるでしょう。

よろしくお願い致します!