日別アーカイブ: 2022年10月13日

歯科治療 どうするのが正しいのかが分からない・・・

歯に対して悩み始めた時に、先生の動画を見始めました。

なかなか知れない歯に対する知識がしれてとても感謝しています。

前歯の詰め物についてお聞きしたいのですが、2.3年前に前歯の虫歯で複数詰め物をしてもらいました(1箇所は神経ギリギリと言われた記憶があります、、)

その中で1部変色、引っ掛かりが気になり詰め直しをしてもらいたいと思ってます。

ですが、まだ若いのでこの先でも自分の歯を大切していきたいです。

ですが、人前で思い切り笑いたい気持ちもあり、どうするのが正しいのかわからないです。

文章を拝読いたしました。

大変お悩みである様子、伝わってまいります。

ただ、ぜひ一度、ご自身のお書きになった文章を読み返して頂けますか?

『その中で1部変色、引っ掛かりが気になり詰め直しをして”もらいたい”と思ってます。』
『”ですが” まだ若いのでこの先でも自分の歯を大切していきたいです。』
『”ですが” 人前で思い切り笑いたい気持ちもあり、どうするのが正しいのかわからないです。』

このように書いてあります。

悩んでいらっしゃるために、このような文章となっていることは痛いほど分かります。
しかし、この文章は、以下の内容と同じですよね?

『その中で1部変色、引っ掛かりが気になり詰め直しをして”もらいたい”と思ってます。』
『まだ若い!”だから” この先も、自分の歯を大切していきたいです。』
『”それは” 人前で思い切り笑いたい気持ちも”があるからです!” 』

頂いた文章と下に修正した文章は、ほぼ同じです。

ただし、文章をつなぐ『接続詞』は変えてあります。
『逆説的な表現』をなくしています。

こうすれば、『どうすれば正しいのかが分からない?』なんてことはありません!

引っ掛かりが気になる
だから、治ししたい!
それはまだ若いから!大切にしたいから!
それは、笑いたいから!

『ならどうする?』です!

『ですが、、しかし、けど』では、前向きな結果は得られません。

これから長い人生!歯の問題以上に様々な困難を乗り越えなくてはならないでしょう!

そんな時、正解などありません。
学校の勉強ではないんです、人生は自分で切り開く!

時には無駄な努力もあるでしょう!というよりは、そのほとんどが無駄となることもある

でも、それが無駄であるという事を知ることで、二度とその無駄な努力をせずに済むという知恵を得る!

正解はありません、「こうなりたい!」と思ったら、自分で探し行動しましょう!

いまは、Youtubeのような知識の得られる場が沢山ある!

あとは行動し、結果を受け止め、再度考え行動する!
この繰り返しです!

ぜひ前向きに!必ずできる!頑張って下さい!

文章に「ですが」は要りません(笑) ぜひよろしくお願い致します!

そしてどうすればイイのかは、もうお分かりですよね!
このチャンネルに描いたような歯科治療をお近くで探してみてください!
必ず見つかります!

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル