日別アーカイブ: 2022年12月5日

根管治療 予約の間隔について

先生こんばんわ。今 銀歯の中が虫歯になっている歯があり、神経はありません。

根幹治療中ですが、今、3回目か4回目になります。間隔が2週間おきの予約になり そんなに間隔が空いていても大丈夫なものなんでしょうか?

後 神経無い歯なのに、治療中、治療後に痛みが出始めました。 後3.4回はかかると言われましたが、 行くたびにに痛くなっていくので不安しかありません😢

根幹治療は神経無くても 痛みが伴うものなのですか?

先生の歯医者が🦷近ければ間違い無く 見てもらいたかったです😢

おはようございます!

チャンネルのご登録、そしていつもご覧頂きありがとうございます!

回答させて頂きます。

実際に拝見していないため、正確なる病状が分かりません。
そのため適切な回答とはならない場合も多々あります。
あからじめよろしくお願い致します!

『間隔が2週間おきの予約になり、そんなに間隔が空いていても大丈夫なものなんでしょうか?』
→もし、緊急性があるならば、ご担当の先生は、短い治療間隔で治療して下さっているのではないかと推察いたします。つまりは、2週間おきという間隔が、患者様のご都合ではなく、ご担当の先生あるいは歯科医院が決めたモノなのであれば全く問題ないのではないかと感じております。

『根幹治療は神経無くても痛みが伴うものなのですか?』
→こちらについてはぜひ以下の動画をご覧下さい。

神経があるから痛みがある?神経が無いから痛みが無い?ということではない、ことが分かります。

まずは、ご担当の先生とのコミュニケーションが大切です。

そのためには、信頼、信ずることでしょう!

治療頑張って下さいね!

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル