日別アーカイブ: 2023年5月31日

歯医者苦手 でも克服!

私は小さい頃から歯が悪く、子供の頃に歯医者で悪い経験があるので、大人になってもとても緊張していて、緊張が原因で歯医者に行くのを避けていました。

でも歯医者に行くのを避けるほど、歯の状態が悪くなる。今考えると、私が子供の頃に仁先生のような優しい医者に出会えたらどんなに良かったでしょう。

最近、歯が少し痛くなり、人生で初めての根管治療をする必要があります。

私は焦りやストレスを解消する方法として、YouTubeで仁先生の動画を見ることができます。歯医者が一番苦手なのに。(笑)

そのような言葉と優しさは、私を治療することを励まし支えてくれました。ありがとうございます。

コメントありがとうございます

このチャンネルでイメージトレーニングをして頂けて嬉しい限りです

恐れ、心配、恐怖、、、この感情は、「無知」から始まります。

たとえ痛みがあったとしても、その痛みをあらかじめ知ることができたのならば、人は恐怖を感じない、あるいは克服できるものです

俗っぽいたとえですが、どこで誰が脅かすのか?またその室内が明るく見易い「お化け屋敷」なら、だれもビックリしませんよね(笑)

歯科治療も同じです

どんな痛みがあったとしても、今後、たとえ歯を失うことになったとしても、頼れる人がいれば、どうなるかが予測できていれば、そんなに恐怖は感じないものです

このチャンネルでは、そんな恐怖を克服していただけるよう、包み隠さず明るく元気な患者様と共に、その治療の様子を配信しています

ご同意ご協力を頂けた患者様には頭の下がる思いと共に、感謝の気持ちでいっぱいです

そしてまた、このようにご活用いただき前向きに治療に臨んで下さる方からのコメント、、、

ホント、涙が出る位嬉しい!

頑張って下さい!

応援してますよ!