歯に挟まっている 取れない どうすればいいか?

ご相談内容

前歯の裏に、小さな(2~3mm)の毛みたいなものが詰まっているのを舌で触りわかり、鏡で見ると挟まっていたのがわかりました。

糸ようじで採ろうとしたのですが、不運にも歯茎の中に隠れてしまったようです。

この場合にどのような対応すれば宜しいでしょうか?

歯医者で見てもらうのが良いと思いますが、放置することでリスクはございますか?

歯茎の中で細菌感染が始まり、歯が悪くなるなどを考えると怖くなってきます。

一般的にこのような場合にはどのようにすべきでしょうか。

歯医者で見てもらえばわかるのでしょうか?

はじめまして。宮崎歯科医院 宮崎と申します。
どうぞよろしくお願い致します。

詳細なるメールを頂きまして誠にありがとうございます。

回答させて頂きます。よろしくお願い致します。

実際に拝見させて頂いていないため、適切な回答とならない場合もございます。
あらかじめご理解頂いた上でお読みくださいます様お願い致します。

ご心配の通り、放置することは良くないことでしょう。

対応策としては、近隣の歯科医院に相談いただき、ご担当頂いた先生とご相談の上、その対処法をご選択いただいた方がよろしいかと思います。

この対応策が一般的ではないかと思います。

歯医者さんでみてもらえば、おそらく状況が分かるのではないかと感じております。

回答は以上となります。

当院の受付スタッフに申し伝えておきます。
ご希望の際は、当院までご連絡ください。
03-3580-8110

この回答が少しでもお力になれていれば幸いです。
よろしくお願い致します。宮崎

※初診の患者様へ(当院の初診の流れについて)
必ずご一読ください。
https://miyazaki-dentalclinic.com/22254

《当院からのお願い》
多くの患者様より切なるご相談を頂いております。
できる限り多くの患者様にお応えできます様、お1人様につき1通のメール回答とさせて頂いております。さらなるご質問メールに関しましては、拝見していない立場で無責任な回答となりかねないため、当院として遠慮させて頂いております。
(ご返信いただいた際も更なる当院からの返信は遠慮させて頂いております。あらかじめご理解いただけますようお願致します。お礼のメールを拝受させて頂くことも大変多くございます。こちらにつきましてもご返信は致しませんが、ありがたく拝受・拝読しております。)
もし、当院がお近くの患者様であれば、さらなるご質問につきましては当院までお越し頂き、拝見させて頂いた上でお答えさせて頂きたいと思っております。ご理解ご協力頂けますようお願い申し上げます。

拡大鏡ルーペとは 歯医者 歯科