上前歯 被せている 歯茎に膿が溜まっている どのような治療が考えられるか?

ご相談内容

はじめまして。

ご相談させてください。

前歯の治療について。

現在、虫歯治療で歯医者に通っています。

お伺いしたいのは、現在未着手の歯の治療についてなのですが、前歯2本が被せている歯(前面が白で裏面が銀)で、恐らく高校生の時に被せられた記憶です。 

その被せの歯の歯茎に膿が溜まっている?みたいで、被せの歯の自体も経年のため色の変化が見られます。

どの様な治療が考えられますでしょうか?

料金の部分を拝見しましたがどちらに相当するのかもわからず、お伺い出来ればと思っております。

また、八重歯のせいか、噛み合わせのせいか、前歯の中心もずれております。

こちらも前歯の治療時に多少中心に見せることは可能でしょうか?

お忙しい中大変お手数ではございますが、治療方法例やアドバイスをお願いいたします。

はじめまして。宮崎歯科医院 宮崎と申します。

どうぞよろしくお願い致します。

詳細なるメールを頂きまして誠にありがとうございます。

回答させて頂きます。よろしくお願い致します。

実際に拝見させて頂いていないため、適切な回答とならない場合もございます。

あらかじめご理解頂いた上でお読みくださいます様お願い致します。

 

『どの様な治療が考えられますでしょうか?』

→頂いた文章から推察するに、おそらく、被せものを外し、その場で仮歯を製作。その上で根管治療を行います。

その後、再度被せ直すこととなるでしょう。

この流れは以下のリンクをご参照下さい、動画で解説しております。

https://miyazaki-dentalclinic.com/27550

 

『料金の部分を拝見しましたがどちらに相当するのかもわからず、お伺い出来ればと思っております。』

→実際に拝見しないことには明確な回答が難しいのが現状です。

再度こちらをご覧下さい、参考になるかと思います。

https://miyazaki-dentalclinic.com/27971

 

『八重歯のせいか、噛み合わせのせいか、前歯の中心もずれております。

こちらも前歯の治療時に多少中心に見せることは可能でしょうか?』

→治せるかもしれません。ただし、中心とは「顔に対して上顎の前歯を揃えるのか?」「上下の歯の中心を揃えるのか?」など基準が変わるとその治療内容が異なります。

矯正治療などをしないと揃えることが難しい場合もあるからです。その点につきましては、実際に拝見し、ご希望を伺う必要があるでしょう「。

回答は以上となります。

当院の受付スタッフに申し伝えておきます。

ご希望の際は、当院までご連絡ください。

03-3580-8110

この回答が少しでもお力になれていれば幸いです。

よろしくお願い致します。宮崎

※初診の患者様へ(当院の初診の流れについて)

必ずご一読ください。

https://miyazaki-dentalclinic.com/22254

一生に一度の歯科治療 やり直しのない歯科治療をスタッフ全員で目指す 良い歯科医院 信頼できる歯科医院を目指す スタッフのため 患者様のため を目標に! 宮﨑歯科医院 アクセス 地図