自費(保険外) 根管治療 きちんとしっかり治したい

相談内容

自費で根管治療をして頂きたいのですが被せ物にお金を必要最低限でしたいです。

現在余裕がありません。セラミッククラウンで1番お安いもので3万円弱になりますか?

地元の歯医者で根幹治療らしき音を載せたのですが、全くもって正しい治療ではなく、1ヶ月様子を見てほしいと言われましたが、痛みが激しいです。

込み合ってるとは思うのですが、左の奥が入れ歯なので、右は残したいです。

もしできるようでしたら、時間、日にち、全て指定の時間でできます。よろしくお願いします。

はじめまして。宮崎歯科医院 宮崎と申します。

どうぞよろしくお願い致します。

詳細なるメールを頂きまして誠にありがとうございます。

お困りのご様子が大変よく伝わってまいりました。

回答させて頂きます。よろしくお願い致します。

ただし、実際のお逢いしていない事、実際に拝見させて頂いていないため、適切な回答とならない場合もございます。

あらかじめご理解頂いた上でお読みくださいます様お願い致します。

まずは結論から回答させて頂きます。

よろしくお願い致します。

・必要費用については、実際に拝見してから決めましょう!

・歯を残すことに全力を尽くしましょう!

・ご予約に日時は当院スタッフと相談しましょう!

この3点です。ここをポイントに治療をお考えいただければ幸いです。

まずは当院の根管治療の術式、そしてその費用につきましては、その詳細を以下のリンクに添付します。

ご活用下さい。

https://miyazaki-dentalclinic.com/27207

費用を抑えて根管治療を行えるかもしれません。

その詳細については、まずはご来院頂き、当院歯科医師、歯科衛生士と十分なコミュニケーションのもとご決断下さい。

むし歯治療、根管治療の成功率をあげるには2つのポイントがあります。

1感染を徹底的に取り除くこと

2精密に被せること

この2つです。

根管治療でお困りの方は、1に目が行きがち。

我々歯科医師も、根管治療専門医なるものが居て、根管治療に特化した歯科医療システムを用意しています。

でもこれでは片手落ちです。

1で徹底的に感染を取り除いたら、再度感染させないようにするために、精密なる人工歯を製作装着することが非常に大切です。

お話しを伺うと、大切なかけがえのない歯のように推察致します。

抜かずにもう少し頑張って頂きたい歯。

ぜひ全力で治療をしましょう。

ただし、無い袖は振れません(笑)、相談しましょう。

神経を抜いた後の被せ方について以下の動画で解説しています。

ぜひご覧下さい。

また当院の根管治療の流れを簡単に動画で解説しています。

こちらもご覧下さい。

当院ではすべてのスタッフが同じコンセプトで治療をしています。ご参考になるかと思いますのでぜひ!

当院の受付スタッフに申し伝えておきます。

ご希望の際は、当院までご連絡ください。

03-3580-8110

この回答が少しでもお力になれていれば幸いです。

よろしくお願い致します。宮崎

※初診の患者様へ(当院の初診の流れについて)

必ずご一読ください。

https://miyazaki-dentalclinic.com/22254

一生に一度の歯科治療 やり直しのない歯科治療をスタッフ全員で目指す 良い歯科医院 信頼できる歯科医院を目指す スタッフのため 患者様のため を目標に!

宮﨑歯科医院 Youtubeチャンネル