歯が割れている 痛みはない 抜歯拒否 入れ歯?

現在、根管治療をしてます。 根管治療の歯が割れました。 歯科医には、抜歯した方が良いと言われたのですが痛みは無いので抜歯を拒否しました。 抜歯したら奥歯が入れ歯になるそうです。

コメントありがとうございます。
現在治療中とのこと、大変お疲れ様です、ぜひ頑張って下さい!

根管治療の歯が割れてしまったとのこと、、その後、痛みはいかがでしょうか?
心配ですね。

「抜歯した方がいいけれでも、痛みは無い」
そもそも、なぜ、抜歯した方が良い歯を根管治療されたのでしょうか、、、疑問ですね。
抜歯を拒否されたのは妥当なご判断かと感じております。

痛みがないのはホント幸いです。
ぜひご自身のご希望に合った治療をご選択されてください。

当院では以下の状態の時に抜歯を最善の治療法としてご説明させて頂いております。
ご参考になれば幸いです。

抜歯基準 なぜ抜歯するのか なぜ抜歯が必要か?

また、当院には他院にて抜歯を宣告されにて転院される患者さまが大変多くいらっしゃいます。
そのほとんどが、「根管治療が十分にできないから」「原因が分からないから」というのが抜歯診断の理由のようです。

抜歯して安易にインプラント治療をご選択される方もいらっしゃる。ぜひ以下の動画をご活用下さい。

【知らないと損】インプラント治療は“簡単には?”するな!《注意!必ず最後までご覧下さい》

 

抜歯する前に見る動画 です!ぜひご参考下さい!(抜歯と診断された歯を抜かず残す根管治療)

 

歯が折れてもヒビがあっても、抜歯してはいけません!《他院にて歯が折れているから抜歯と宣告された歯の再根管治療》

この回答が少しでもお力になれていれば幸いです!