平成23年11月28日
歯の根が割れ、抜歯となり、インプラント治療を行う症例についてご説明いたします。
右レントゲン写真は、右下奥歯を撮影したものです。左から2本目と3本目の歯は、歯の根が縦に割れていました。
患者様のご希望は、咬みあわせ治療。
レントゲン上では黒っぽい像が、根の先に見えますが、一見したらわかりづらいですね。
当院では、こういった、抜歯が疑われる症例について、CT撮影を行い、抜歯が必要か否かを判定いたします。
この患者様は、CT撮影および実際の写真より、歯が割れていることが確認されましたので、抜歯即時インプラント治療となりました。
こういった歯を知らず知らず被せた治した場合、数年後にまた再治療になることがあります。
虎ノ門 宮崎歯科医院では、「長持ちする治療、やり直しのない治療」を行います。
そのためには、精密検査に基づく、歯周治療を徹底した咬みあわせ治療!
当然、痛みのない、痛くない治療を行います!