セラミック、ホワイトニングについて(※保険外治療)

欧米のビジネスマンの間では、ホワイトニングをはじめとしたオーラルケアは欠かせない習慣です。

人の第一印象に大きな影響を与える口元。 歯はその大事なポイントです。

「透明感のある白い歯」は、清潔・さわやか、そして健康的な印象を与えます。
自然な白い歯は、好感と信頼感を感じさせ、笑顔に自信を持たせます。

健康な歯と比較して、変色歯、銀歯、着色歯、歯並び、加齢による摩耗、欠損(抜歯の放置)、歯がない状態が与える印象は、上の写真からも明らかです。

メタルフリー治療(金属を使用しない治療)が基本の現在の審美歯科治療。
・ オールセラミックス
・ セラミックス(メタルボンド)

 

【セラミック治療・ホワイトニングについて】(※保険外治療)
(医療広告ガイドライン準拠)

治療内容
セラミック製の人工歯を用いて歯の欠損した部位を補ったり歯列を整えたり、特殊な薬剤やライトを使用して歯を漂白するなどして、美しい口元をつくります。
標準費用(自費・税別)(保険外治療・自費治療)
セラミック治療:45000円~165000円。ホワイトニング:35000円
治療期間・回数
①カウンセリング
②かたどり、かみあわせ
③セット
※口腔内の状況や治療内容により異なります。
メリット
セラミック治療により自然な白さや透明感のある口元を手に入れることで、銀歯が気になってうまく笑えないなどのコンプレックスを解消することができます。さらに芸能人のようなより白く美しい歯並びにすることもできます。また以前に入れた銀歯によるアレルギーが改善する場合もございます。ホワイトニングでは着色汚れを落とし、歯本来の自然な白さを取り戻します。
副作用やリスク
【セラミック治療】
歯を削ります。また場合によっては、治療箇所周囲の健康な歯を削ることもございます。歯を削ることで痛み・しみ・知覚過敏が起こることがあります。被せ物や詰め物は経年劣化する場合があります。
【ホワイトニング】
歯の変色の原因によっては、ホワイトニングによる改善が認められない場合があります。また治療・薬剤によって、知覚過敏や歯がしみたりすることがあります。
『どの治療法が適切か?』につきましては、患者さまのご希望や処置部位、かみあわせの状況など、症例により様々です。まずは来院いただき、十分なる診査の上、ご希望にあう治療法をひとつだけでなく、いくつがご提案させていただきます。

 

「歯は健康と美しさの基本です」 まずはカウンセリングから。

〇 当院のオールセラミックス症例はこちらをご参照ください。
〇 当院のハイブリッドセラミックスはこちらをご参照ください。
〇 歯ぐきのへこみを治す、歯肉再生療法はこちらをご参照ください


宮崎歯科医院では、日本歯科審美学会認定のホワイトニングコーディネーターが、ホワイトニングを施術します。

ホワイトニングは、安全な薬剤を使用して、歯を削らずに、短時間で歯を白く美しくすることができます。ホワイトニング方法は2種類。

当院では、ビヨンドホワイトニングシステムを使用します。

・オフィスホワイトニング
・ホームホワイトニング

患者さまのお時間のご都合、ご希望に最適な方法をご提案します。

詳しくはスタッフまでお気軽にご相談ください。

宮﨑歯科医院 アクセス 地図