マイクロスコープ

より精密、より確実に。マイクロスコープ。最新の顕微鏡歯科治療。

マイクロスコープとは、歯科医療用の顕微鏡とのことです。

最大で肉眼の20倍まで拡大して見ることができます。

歯科医師は、経験と技術で治療を行いますが、肉眼で見えるものには限界があります。
今までは経験と勘に頼らざる得なかった治療も、マイクロスコープを使うことで、肉眼では見づらいところも拡大して鮮明に見えるので、より正確に、より精密に、より安全に治療ができます。

むし歯治療、根管治療、すべての治療において、健康なところを傷つけず、必要な部部分だけを精密に削ることができます。むし歯の見逃し、取り残しがありません。

少しでも長くご自分の歯を保っていただくために、当院ではマイクロスコープを使用した、身体に優しい最新の治療を行っています。

(当院のマイクロスコープがどのくらい見えるのか!?は下の写真をクリックして見て下さい!)


×3.2倍は、肉眼の3.2倍ということです。
つまり肉眼では見えないということ。経験と勘の治療です。

当院では、常に肉眼の5倍以上の拡大率で治療に臨みます。
肉眼の治療と、高拡大率で見た治療。

あなたはどちらを選びますか??

―宮崎歯科医院について― 舩井(船井)幸雄先生の著書「退散せよ似非コンサルタント」(52頁の超プロの5条件で紹介される)や 私の知った良い歯科医師(歯医者)、信頼できる歯医者・名医として紹介され、インプラントかみあわせ(顎関節症)治療で多くの患者さまを拝見する歯科医院です。関東 東京都内、内幸町、虎ノ門、新橋、霞ヶ関、神谷町、港区、千代田区だけでなく関東近県、全国から患者さまが来院されるため、ご来院の際はお電話・メールにてご予約いただけますようお願い致します。インプラントかみあわせだけでなく、マイクロスコープCT撮影ラバーダム防湿を駆使した最先端根管治療ホワイトニング審美歯科メタルフリー予防歯科・親知らずの抜歯・歯周病治療・一般むし歯治療など、痛くない麻酔、痛くない治療で行っております、安心してご通院頂けます。セカンドオピニオンやご相談、メール相談も多数頂いておりますのでお気軽にご相談ください。