マイクロスコープ 歯科治療 型どり (都内港区内幸町新橋虎ノ門日比谷霞ヶ関歯科歯医者) 再根管治療 ファイバーコア

歯科治療の目的は、咀嚼機能の回復と審美性の回復です。
① 美味しく健康な食事ができるように!
② 素敵な笑顔が保てるように!
これが目的です。

そのためには、以下の3つの問題点を解決する必要があります。
① むし歯
② 歯周病
③ かみあわせ

①と②は唾液中に存在する細菌の感染症です。
そのため、目に見えない細菌感染を徹底的に除去し、失ってしまった歯を適切に回復する必要があります。


この2つ、つまり
① 細菌の徹底駆除
② 精度の高い補綴(クラウン、インレーなど)

には、マイクロスコープが不可欠な治療機器となります。

当院ではマイクロスコープを2機常設しすべての治療に臨みます。


上動画は、他院で製作したセラミッククラウンが何度も外れるため当院にご相談された患者様の1症例です。セラミッククラウンの適合性は十分とは言えず、その土台には金属製のネジを使用した治療法が為されていました。保険外治療であるセラミッククラウンの土台としては不適切な土台と不十分な根管治療。患者様にご説明させていただき治療に臨んだ様子を上動画でご説明させていただいております。

より自然でより審美性の高い治療が望まれる「前歯のオールセラミックス治療」。
適切な治療コンセプトに基づいたマイクロスコープの使用により、より完成度の高い治療結果を得ることができます。

当院では、根管治療、神経の残す治療、審美的な歯科治療だけでなく、すべての治療においてマイクロスコープを使用して治療に臨みます。細菌の感染症である歯科治療において、その精度を約束するマイクロスコープはなくてはならないものでしょう。

一生に一度の歯科治療・やり直しのない歯科治療を目指し、日々精進です。