インプラント (港区虎ノ門内幸町日比谷霞ヶ関新橋の歯医者)

当院にはインプラント治療や歯周外科治療などをおこなうための特別診療室(手術室)を完備し、滅菌環境下にて手術に臨みます。

他院にて行った下顎臼歯部インプラントが揺れて痛みがあり当院を受診された患者様に対して、インプラントを摘出するとともに、再度インプラントを埋入設置。同時にGBR(失った骨を再生する手術)を行いました。

事前にCTを撮影することで、安心確実なるインプラント手術が可能です。


むし歯は早期発見・早期治療がとても大切です。
そして歯の神経は可能な限り残すこと(歯の神経を残す治療
残すことができないならば、徹底した根管治療が必要です。
それでも難しい場合は、歯根端切除術を行い歯をできるだけ抜かない努力をします。
それでも抜歯せざる得ない、抜歯することが「残っている歯を助ける」ならば、抜歯をします。その際は、抜歯で骨を失わないような術式抜歯即時埋入インプラント手術です。

ブリッジは残っている歯を削り、つなげて負担を強いる治療です。
入れ歯は残っている歯に引っ掛けて負担を強いる治療です。
歯を抜かざる得ないならば、これ以上残っている歯に負担をかけないような治療を選択すべきではないでしょう。当院では徹底して歯を残すことに注力しますが、抜歯せざる得ない場合は、残っている歯に優しいインプラント治療をおススメしております。

拡大鏡ルーペとは 歯医者 歯科