インプラント 型どり (都内港区内幸町新橋虎ノ門日比谷霞ヶ関歯科歯医者)


上動画は、インプラント治療の「型どり」の様子です。
当院では多くのインプラント症例を手掛けておりますが、いまだインプラント治療に踏み込めない不安を抱えていらっしゃる患者様も多いようです。

インプラント治療の安全性はまだまだ世に広まっていない感があります。
1970年以降に広く行われていたインプラント治療は、サファイヤインプラントやブレードタイプインプラント、骨膜下インプラント等、科学的な根拠に欠けるインプラントシステムでした。当然失敗症例も多く、その印象から、皆さんにはインプラント治療は怖いという印象が残っているようです。

当院では多くのインプラント治療を手掛けさせて頂いておりますが、失敗症例はありません。現在ではインプラントシステムの成功率は高く、失敗症例を見つけることが難しいのではないでしょうか。

しかし、安心確実なるインプラント治療を受ける際、なにを基準に医院を決めたらいいでしょうか?。

① 術者である歯科医師の知識と技術と経験
② CT診査機器の常設
③ 感染予防対策のできる手術室の用意

この3つがあるか否かで医院を選択していただければ間違いないでしょう。

当院では、CTを常設、手術室を完備し手術に臨みます。
当院の症例につきましては以下をご参照くださるか、インプラントブログをお一読ください。

当院では徹底して歯を残すことを大切に日々の臨床に取り組んでいます。
まずは神経を残すことを大切に、神経を取らざる得ない時は「マイクロスコープ根管治療」です。それでもダメなら歯根端切除術。それでもダメなら安心確実なるインプラント治療でしょう。

上動画症例のインプラントの仮歯装着についてはこちらをご参照ください。
https://miyazaki-dentalclinic.com/21784

また、インプラントとはなにか?その基本的な構造については御知りになりたい方はこちらをご参照ください。
https://miyazaki-dentalclinic.com/22112